見出し画像

〔 日記 〕2024/6/1-10 - ひとひら

あ〜リアルになんもねえ (鵠沼サーフの歌い出し)ってかんじの6月上旬

--------------------------------

2024/6/1
昼過ぎに友達が迎えにきてくれた。とにかく店がたくさんあるところに行きたいとのことで長久手のイオンへ。「汎用性が高い」という言葉を多用していた。
そのあと守山のコストコで爆買い。大半を友達と分けたけどそれでも多い。でもやっぱり安くてテンションが上がる。kiriのクリームチーズを大量に手に入れて嬉しい。
流れで2時間だけカラオケに行くことに。カラオケなんて1年以上ぶり。会社の人と行く二次会のカラオケは死ぬほど嫌いだけど、気の知れた友達と行くのは楽しいことを思い出した。アイドル縛りで喉が終わった。

--------------------------------

2024/6/2
しっかりめの掃除デー。
夜は最寄りのジムに行くも顔認証開かず(1ヶ月ぶり3度目)ブチギレながら他店舗へ。できんならやるな。

--------------------------------

2024/6/3
朝、緊急地震速報で飛び起きる。Xではなく友達とのラインを即座に開く。友達もすぐラインしてきてなんか安心する。被害が少なかったなら良かったけど、半年おきに能登に大きい地震が来るの心が痛い。
午後、出社。同期と集まって座る。お尻事情を話す。みんなMBTIがI型(内向型)だった。だろうな。
一昨日会った友達が急遽泊まりにきてくれることになったので、急いで帰る。どうしても焼肉が食べたい気分だったので歩いて焼肉屋へ。満足。
友達がiQOSを車に忘れたと言ってコンビニで紙煙草を買っていて、1本貰う。5年ぶりの煙草は相変わらず吸えているのか分からなかった。
無言でも落ち着く関係ってこのことかなと思った。お互い明日も仕事なので早めに寝た。

--------------------------------

2024/6/4
朝7時に友達を見送って二度寝。そのせいかずっと眠い日だった。
麻婆豆腐と麻婆春雨のハイブリッドを作る。美味しい。
夜ジム。かなりストイックにできた。(当社比) 汗だく。
友達とラインで漠然とした日本の絶望について話し合う。来世は猫になって、セレブ猫の集会で再会してまた友達になる約束をした。

--------------------------------

2024/6/5
一昨日友達が置いていってくれて、かなり久々にポテチを食べた。こんなに美味しかったっけ。やっぱり我慢は最高の調味料。
メルカリの発送をしてジムに行って寝た。

--------------------------------

2024/6/6
そろそろ飽きてくる在宅勤務3日目。今日が誕生日の同期にミスドのチケットを贈る。会社の近くにミスドがあるので最近はミスドを贈るのがブーム。
昨年度の評価面談。昨年度はそこそこの大変さだったので意外だったけど、良い評価を取れて嬉しい。ボーナスに期待。
ジムで気持ち良いランができた。早めに帰りたくて1時間でぎゅっとトレーニングしたけどいいかんじの効率。ジムで見続けていたMIU404完走。良いドラマだった。たまに走りながら泣いた。菅田将暉の鼻筋のファン。

--------------------------------

2024/6/7
久々の出社。朝から行くのは本当にいつぶりだろう。
昼前の打ち合わせが一緒だった先輩たちと5人でランチ。社食はうるさくて声を張っていた。午後は同期とサボりながら沖縄への航空券を調べる。夏場は高すぎて断念。でも遠出したいな。
夜は別の同期とサク飯からのサク飲み。帰ってきて近所のバーに久々に寄った。顔見知りが多い日。この前勉強した資格のおかげで細菌・食中毒系の話題についていけたことが嬉しい。常連のおじが「電子タバコの人口は日本が圧倒的に多い。日本は電子タバコの健康被害の被験体。」と言っていたことが今日のハイライト。
1週間分のコミュニケーションを1日で補充した感覚。楽しかったけど疲れて寝た。

--------------------------------

2024/6/8
昨日遅くまで飲んでしまったので遅めに起床。ゆっくりと準備して美容院へ。急遽プリン直さなきゃ!と思い立って、直感で予約した初めて行くところだったけど、すごく話しやすい人ばかりでアタリ。髪も綺麗な暗めのオリーブアッシュへ。YON FESに出店(?)すると言っていた。晴れるといいですね。
その後実家に帰って和やかに過ごす。いまだにゴールド免許じゃないことを若干バカにされる。ゴールド免許はあんなん優良ではなくペーパーの証明書だからな。(暴論) 今年免許更新かと思っていたら来年だった。

--------------------------------

2024/6/9
昼の予定が流れてしまって時間が空いたので「あんのこと」を観た。ずっと観たかったし覚悟はしていたつもりだけど、現実ってなんでこんなにも容赦ないんだぁ、、というかんじのしんどい作り。河合優実さんの演技が凄い。絶望は所作に出る。セーフティネットはまだまだ足りていないし、存在しない部分も全然あると思い知らされる。あんは何なら選べたんだろう。
夜、別のアプリで日記を交換している人と初めて会って飲んだ。背格好も顔立ちも元恋人に似ていて最初は少し緊張してしまった。日記からも自分とは全然違う生き方の人と思っていたし、チャラいという印象ではあったけど、久々の感覚で楽しく飲めた。

--------------------------------

2024/6/10
午前在宅、午後出社。ずっと眠くて参った。
良い感じのペースでやることがぽとぽと降ってきて助かった。夜はせめてピラティスくらいはしようとジムに行くつもりだったのに、あまりの眠さにサボってしまった。と言いつつ長風呂して結局夜更かし。
トイレットペーパーを買い忘れ、普通に使い切り、買いに行くのも面倒で、明日までトイレに行けない。耐え。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?