見出し画像

【映画】ボヘミアンラプソディ

「ボヘミアン・ラプソディ」。映画館で、あれだけの楽曲が聞けたのが嬉しい。オープ二ングからテンション上がる!

映画を見た後、批評記事で事実との違いが読めたのもQUEENがリアタイじゃない自分にはありがたかった。

ツイッターでは、当時のニュース映像などをあげてくれてる方もいて、いまもこれだけ愛されてるんだって天国のフレディ・マーキュリーに伝わればいいのにって思う。
https://twitter.com/kumosuke55/status/1061465677565808640?s=21

映画の中でも、ファンと一体になれる曲を作ろうってくだりがあって。自分も好きなバンドがいるから、そういう交流を見られたのも嬉しかった。

映画ほどきれいに生きた人間はいないけど、その人が生み出したもっとも美しいものは、彼を愛したすべての人に受け継がれていく。

90年代に作られた映画「ベルベット・ゴールドマイン」はボウイをイメージしたボーカリストと、彼を探す新聞記者のストーリーだったけど、この映画で描いてたことをリアルで見てる気持ちになれた。

あの音楽を大音量で楽しみたいから、早めにもう一周行かないと!

#映画感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?