見出し画像

【短編】 大名ガチャ

足軽A 「おぬし、配属決まったか?」
足軽B 「決まったさ。駿河の今川」
足軽C 「へー。大変そうだな。Aは?」
足軽A 「ああ。俺は甲斐の武田。」
足軽B 「武田かー。スキルはめちゃめちゃ付きそうだけど、給金が安そうだな」
足軽A 「かもな。ま、3年後転職するよ。そういうCは、どこに配属になったんだ」
足軽C 「尾張の織田様だ。」
AとB 「うわ〜 ご愁傷さま。気分屋でハラスメントがヤバいらしいじゃん」
足軽C 「ウワサはよく聞くけどな。でもワシから見る限りはカリスマ性があって優しい親方様だぞ」

足軽A 「ま、こんな時代だ。どこで戦になるかわからん。同期として、合戦場では再会したくないな。」

BとC  「だな。早く戦乱が収まって、皆で酒を酌み交わす日が来るのを信じようぜ」

ここから先は

228字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?