見出し画像

わたしのHappy Yellow

二丁魁を好きになってからはじめてライブを見に行った日、はじめての特典会、はじめての北海道や沖縄、はじめての海外、そういう自分だけの特別な記念日が
大きいものから小さいものまでたくさんたくさん増えました。
6月14日はその内の大切な記念日のひとつ、はじめてぺいちゃんと2ショットでチェキを撮った記念日です。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

わたしは今日はこのメンバーとチェキを撮るぞ~と決めている日は大体そのメンバーカラーにコーディネートを合わせて行くのがすきです。

まだまだド新規で特典会に不慣れだった2017年、この日は(はじめてぺいちゃんと2ショを撮るぞ…!)と意気込んでとびきりお気に入りのヴィンテージの黄色いワンピースを着て行ったらぺいちゃんはピカピカの太陽みたいな笑顔で
「かわいい~黄色うれしい~」
「お洋服がとっても素敵だからあなたが前で撮りたいの!」
と喜んでくれてぺいちゃんはわたしの後ろに回って、はじめての2ショはわたしがメインで写ってる不思議なチェキになりました。(でもぺいちゃんのやさしさが詰まっててとってもおきにいり)

翌年の2018年も6月14日にライブがあり、ぺい推しのお友達にぺいちゃんとの2s記念日なんだ~という話をしたらじゃあふたりで黄色で合わせよう!とお洋服を合わせてくれて、その日の特典会でぺいちゃんはやっぱりピカピカの顔で
「あなたたちをみて、あたし黄色でよかったなーって思った!」
と笑ってくれました。
このあとぺいちゃんの過去のツイートを遡って見て行く内にこの前日は元々緑担当だったぺいちゃんがメンバーカラーが黄色になった日だと知って、偶然だけどすごく嬉しくて幸せなキモチになって、昔よく聴いてたポケットビスケッツのYellow Yellow Happyを聴きながらキモチを漫画にしました🌻(もいは署名をした世代です)

2019年は6月13日にライブがあって、同じワンピースで、ひまわりの小さな花束を持って会いに行きました。ぺいちゃんの
「黄色記念日だ」
の顔と声がなによりも宝物です💐

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

2020年は3月から突然ライブに行けなくなって、5月に二丁魁は9周年を迎えたけどその後公式やミキちゃんはくちゃんからの発信がどんどんなくなって、今年の6月はメンバーもおなカマもいちばん不安で苦しい時期だったと思います。
そんな中でもぺいちゃんはいつも通りに日常を発信してくれていて、わたしはそのぺいちゃんの希望の光のようなツイートたちにすごくホッとして救われて、会えない間もわたしもぺいちゃんに「好き」や「嬉しい」「大丈夫」のキモチを届けたいなあと思って祈るような思いで今年も黄色記念日の漫画を描きました。

ジジババちゃんとのオンライン特典会が始まった9月、ふいにぺいちゃんが「もいちゃんが固定にしてる黄色記念日の漫画だいすき」って触れてくれてびっくりしたけどすごくすごく嬉しかった。

「この時期不安なこともあったけどもいちゃんのリプとかツイートとか絵とかお手紙とかいろんなことでね、ほんとにぺいにゃむにゃむを保つことができた」

「ぺいにゃむにゃむで在り続けることができたの」

あぁよかった。よかったなあ。
会えない間もちゃんとぺいちゃんに届いててよかったなあ。

会えない間も仕事ばかりで滅入ってる日々もいつも心のど真ん中にぺいちゃんの「とりま笑ってこや」の笑顔を飾れるように、「すき」のキモチを守れるようにずっと固定ツイートにしてたから。
ぺいちゃんの力にもなれたなら本当によかったなあ。


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


この時期いろんなキモチで二丁魁の曲をあまり聴けなくなった時もあったけど、アンハッピーデーは何度も何度も聴いて何度も救われました。
ミキちゃんが「おなカマのことを書いた」と言ってくれた歌詞。

『いつも元気に笑っていても 本当はそうじゃないことねぇちゃんとわかってるから 』

この歌詞が初めて聴いた時からいちばんすきだしこのパートをぺいちゃんが歌ってるのもすごく好き。
これってぺいちゃんのことだなあとも思うし、普段は歌詞に自分を当てはめたりすることは無いんだけど、この時期の自分にはすごくじんわり沁みました。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

わたしのSNSのポリシー(というほど大それたものではない…)は人の悪口は言わない~とか誰かの好きを否定しない~とかそういうのが前提にあるんだけど、なるべく平和でハッピ~な「もいもい🐧」でいたいな~っていうのがあって。

わたしはアイドルでもなんでもないただの一般人のオタクだから別になにを呟いたって自由だけどさ~別に無理してキャラを作ってるとかじゃなくて、落ちこむ時もさみしい時もかなしい時もあるけど、でも元気な時に元気なツイートをしてるほうが性にあってるんだよね 。
Twitterも10年やってるからSNSってもっと気楽なものじゃ~ん🌷っておもうし
ごはんおいしい~🍚これかわいい~💓これすき~💝これたのしい~🎶ぺいちゃんかわいい~🌻ぺいちゃんきょうもだいすきで健康~☀💪
って好きなものに夢中になってると自然と思考が健やかになるし視界が開ける気がするの🍀

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

たまにおなカマさんに
「もいさんはぺいちゃんみたい」
と言ってもらえる事がありまして(恐縮です!!!!)↑こういう考え方のことなのかな…?と思ってたんだけどオンライン特典会でミキちゃんも
「もいちゃんをみてるとぺいちゃんをみてるのと似てる感覚がある」
と理由をお話してくれたので、ずっとぺいちゃんと一緒にいるミキちゃんがそう言ってくれるならその言葉を自分の誇りにしようと思ったし、おなカマさんやミキちゃんがそう思ってくれるキモチに恥じないような自分でいたいな~とおもいました!!!!!

仕事もできないし顔もかわいくないし絵はかくのすきだけど技術的な画力とか全然ないしお洋服もすきだけどセンスがある訳でもないし文章書くのも下手だからこのまとまりのないブログを書くのにも何時間とかかかってるんだけど
でもそういう自分でできないな~ダメだな~と思ってるところを「がんばってる」「すき」って言ってくれる人がいるからがんばれるしあまり卑屈になるのはすきだと言ってくれる人に失礼だと思ってるので、わたしはわたしをがんばるぞ~えいえいお💪(◜ᴗ◝ 💪)

世間ではよく「こういう服着てる自分がイケてると思ってそう」とか「○○が好きって言ってる自分のことが大好きなんでしょ」みたいな言葉を目にするけど、自分をすきでなにが悪いのさ~
わたしは好きなお洋服を着てる時や好きなアイドルを応援してる時の自分の在り方が好きなんだよ🌻

ぺいちゃんをすき❗ってキモチを200%出してるときの自分が一番好き❗❗
ただオタクはすぐ気持ち悪くなりがちなのでそこは本当に気をつけたい❗❗

ぺいにゃむにゃむちゃんをだいすきってキモチで不安や心細いこときっとなんだって大丈夫って信じられるからすごいなあ🌻🌻🌻ぺいにゃむ健康法🌻🌻🌻

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

この9ヶ月でミキちゃんは考え方が前向きになったけど、ぺいちゃんも上手く言葉で表現できないんだけど
すごく変わったなあとおもう。
唄がすごく上手になったとかダンスが伸びやかになったとかそういうパフォーマンスの面もあるけど内面の変化が。ぺいにゃむにゃむというアイドル像にさらに芯が1本ピッと通ったようなかんじ。

ぺいちゃんは自分でも言ってるけど元々は太陽みたいなタイプ「じゃない」方の明るい人で、性格がいいじゃなくて「いい性格」をしてるけど本当に細やかなところまで優しくて愛情深くて子供みたいなところもあるけど気配りができる大人で涙脆くて照れ屋で不器用で強さも弱さも儚さもある繊細な人だなあとおもう。
もちろんぺいちゃんの全部を知ってるわけじゃないけど、わたしから見えるアイドルぺいにゃむにゃむの全部がほんとうにかわいくていとおしいな~

みんなの太陽になりたいとがんばってくれてること、一生ゲイギャルのアイドルぺいにゃむにゃむでいるための自信と勇気、覚悟も責任も意地もぜんぶぜんぶいとおしいな~このドデカ感情に名前をつけるとしたらそれは

「愛」


このツイートをした次の特典会でぺいちゃんに急にハグされて

「あたしの不器用なとこや弱点が好きって言ってくれたの…本当に、嬉しかったの」


は~~~~~~!?!??!!!(クソデカℒℴνℯ)

あまりの愛しさにアイソを出た瞬間「愛さずにいられるか!!?」と二丁目の中心で愛を叫びながら自問自答してしまった。

お~~~~い何やってんの世界~~~何やってんのぺいにゃむちゃんの白馬の王子~~~ここにこんなに可愛いお姫ちゃまがいるのにさ~~~~

ぺいにゃむにゃむちゃん、マジで全人類にモテなきゃおかしい


ぺいにゃむちゃんの好みの外見の人格者で(料理もできると良い💮)塩顔の男…ぺいちゃんを幸せにしてくれよ…アイドルのぺいにゃむにゃむは俺が幸せにするからよ…
男こいこい男こい…🐃🐂🐄

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

ぺいちゃんは本当に人を愛し、そして本当に人に愛される人よ。
ぺいちゃんがまっすぐ素直に「ほめて」「愛して」って言えるようになったのすごくすごく嬉しいんだよ。

たのしいこと、もしかしたら苦しいことを抱えててもいつでも明日が楽しくなるように生きているぺいちゃんの進む道の先がどうかどうか幸せに満ちていますように。
多くのものがぺいちゃんにとってあたたかくありますように。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

初めてのぺいちゃんと1対1での特典会はぺいちゃんのお誕生日なのにこっちが宝物の言葉のプレゼントを沢山もらってしまって、もし愛が人の姿をしてるならそれってぺいにゃむにゃむちゃんだなあと思いました。


\これからもあたしはぁ~もいちゃんがいれば、輝けますっ💛💛💛/

画像1

死ぬほどかわいくて死んだ


去年のぺいちゃんのお誕生日に描いた漫画のお返事をもらったような気分💐

ぺいちゃんがいつでも胸を張ってステージで光輝けるように♡を毎日届けるよ

ね!🤲

『 すべては私が私でいるために
すべてはすべては「happy」のために 』

改めてYellow Yellow Happyってめちゃめちゃぺいちゃんの歌だね。よき歌詞。
いつか絶対リベンジをしてほしい所存。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

この色で生き抜いていくHappy yellowぺいにゃむにゃむちゃん一生しあわせでいてよ。いてね。

画像2

ぺいちゃん!だいすき!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?