見出し画像

そんな僕らの2000日

「アイドルを応援するのはうれしいこともあるし、つらいこともあるけど、私たちはここで歌い続けます! アイドルには夢があるってことを!」

二丁目の魁カミングアウトを応援してきて、二丁ハロで出会った時から数えて10月9日で2000日になりました。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

この2000日二丁魁はほんとに山あり谷あり山あり谷あり山あり谷ありで、それまでずっとバンドやいろんなアーティストのファンだったわたしも好きで応援しているとはいえ(ア、アイドルのオタクってこんなに大変なのか…………)ということも心身ともに何度も経験した。

でもやっぱりライブに行くたびに生きてるって感じさせてくれてありがとう~~生きる理由でいてくれてありがとう~~のキモチになるし、冒頭の↑言葉は@JAM EXPO2019で【ゲイアイドル】という形で初めて男性で@JAM ALLSTARSに選ばれたぺいちゃんが横浜アリーナメインステージのど真ん中で叫んでくれた言葉で、今年@JAM EXPO2022で今の4人でまたメインステージに立つ姿を観たときに(あぁ、またここまで帰ってきた)と思ったし本当に今までずっと応援してきてよかったと思った。

ライブ直後の特典会ですぐ「次の未来」の話をしてくれたのも嬉しかったな。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

すこし昔はすごい速さと勢いで大きくなる二丁魁に心が追いつかなくて寂しくなってしまうこともあったけど、今は寂しさよりももっともっと大きくなってほしい!ふでちゃんにもくれちゃんにももっと大きくて綺麗な夢の景色をみせてあげたい!のキモチのがでっかい。

二丁魁の存在がもっと大きくなってほしいし広まってほしいし叶ってほしい夢がたくさんあるの。
「ゲイアイドル」として世界を変えてほしいの。
ずっと夢や目標もなく何かを続けることも苦手でなんとなくで生きてきたぺいちゃんが「ゲイアイドル・ぺいにゃむにゃむ」として芽生えた夢や欲をわたしがぜんぶ叶えて満たしてあげたい。
わたしに色のある生活をくれたぺいにゃむちゃんのアイドル人生を嬉しさと楽しさでいっぱいにして、ぺいにゃむちゃんの中のたろうくんが何かかなしいことがあった時も思い出してちょっと笑顔や元気になれたり、日々の日常にも彩りをあげたいの~!日々の彩度アゲてこや~!それがオタクの夢で欲!!!!
🌺🌺🌺🌺🌺🌺ぺいちゃんもず~っと欲過多ゲイギャルでいてほし~🌺🌺🌺🌺🌺🌺

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


これは中野サンプラザの時の竹中先生のツイート。
わたしもこの2000日の内いろんな体制を観てきたけど、ジジババ期の時も本当に怖くて苦しかったとおもうけどミキちゃんぺいちゃんのふたりでもずっと【大切】で在り続けてくれた。

今こんなに長い間ミキちゃんがお休みなのは初めてだからこの間西川口のライブでスタッフのママとお話したときも「今がいちばん苦しいと思うから、いっぱい応援してあげてね」って言ってた。

でも苦しい中でもぺいちゃんふでちゃんくれちゃんの中でそれぞれが「強くなろう」という意思がすごく伝わってきて、日々ミキちゃ~~~~~んのキモチだけどこの時期を乗り越えたらもっともっと強くて美しくて格好いいアイドルに絶対なれる。

今までの体制でミキちゃんがお休みのときはセンターや歌割りは他のメンバーに任せることが多かったから、今回人好きの大切すぎる落ちサビミキパートをぺいちゃんが「この歌詞は私が歌います」と自ら担ってくれたことに涙が出そうになった。

ぺいちゃんはよく「アイドルになってすごく性格が変わってちゃんとした」って言ってるけど、元々真面目な子なんだなというのは端々から伝わってくるけど新体制になってから「ミキティー本物が作るものの第一表現者として負けたくない」って言ってたのがほんと~~~~~~~~~~~~~~~~に嬉しくて、ぺいちゃんにそういう先輩としての責任だけじゃなくアイドルとしての闘志や自分自身と向き合う心が生まれたのがうれしくてうれしくてうれしいんだ~~~~~~~~~~~~~~

ミキちゃんはすごく意味を込めて歌割りを作ってくれるのが分かるけど同じ歌詞でもミキちゃんとはまた違ったぺいちゃんが歌うからこそ伝えられる(もちろんふでくれちゃんもね)表現もあるとおもう。

もちろん4人でひとつだしグループだからみんなで合わせるとかも大切なんだけどわたしはそういう今だけ歌えるミキちゃんのパートを「ぺいなりのぺい」「ふでなりのふで」「くれなりのくれ」で個で届けてくれるそれぞれの心からの歌声がすごく嬉しいというか…上手く伝わるかな~
みんなで強くなってミキちゃんを待とうね。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

2000日で変わったことも色々あるけど特典会で感じるキモチと伝えていきたいことは前に書いたこととず~っと一緒だよ~💐

前は当たり前のように毎回ハグしてたのがこういうご時世になって今は触れることもできないけど、パーテーション越しの手からでも大丈夫の想いが伝わっていればいいな。わたしはず~っとオタクでいるから山も谷もず~っといっしょに楽しんで越えていくんだ🗻🎶🐧🎶
凸凹の道だって手を取り合って行けるさ~💛🤝💛

画像2


ミキに会いた~~~~~~~~~い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

「何度も折れそうになることあった。何度も折れそうになる時ある、今も」「でもその時に思い出すんだよ、もいちゃんの顔を。これからもきっと何度だって支えてもらうから!いっしょにがんばっていこうね」

画像1

ずっと一緒に青春しよ~ね💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?