見出し画像

色のある生活

ぺいにゃむちゃんに「ウチら(ぺいくれもい)って陽キャ組.incじゃん~」と評されるぐらい(ちなみにわたしは陽キャ組.incのパッションスマイル担当ゴンザレスもい。何?)元気が取り柄のオタクなんだけど、時にはずーんとダウナ~なキモチになることもある。

でも36年生きてると絶望的なキモチになった時は(人生そんな日もある)(カッコ悪いのも人間らしくてかわいいじゃん…)ってぼたぼた泣いて食べて寝るを繰り返してく内に大丈夫になっていくのも知ってる。
明日は容赦なくやってくるから明日の仕事のためにちゃんとご飯を食べて寝なきゃいけない。
泣きながらご飯を食べたことのある人は生きていける🍚

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

わたしは泣けるときに泣いたほうがスッキリするタイプなんだけど、この間のオンライン特典会で始まってすぐぺいちゃんが「もいちゃんお仕事とか日常がいま大変なんだよね」って言ってくれた瞬間一気にボロッと緩んでしまってその後1分間泣きどおし特典会になってしまったのは流石に申し訳なかった。

ぺいちゃんはニコニコしながら

「人生そんな日もあるよ生きてりゃ」

って言った。軽い調子で言ってたけど全然適当な言葉なんかじゃないってちゃんと伝わった。
106年生きてアイドルを8年続けてきていつも笑って生きてきたぺいちゃんの言葉。

わたしは泣きながらうん…うん…って相槌を打つだけなんだけど、ぺいちゃんはいつも通りの調子で「おっぱいの話でもしようかなぁ」とか「ピューロはピュッピュッがNGでさ~」とかいろいろ明るくおしゃべりしてくれて、あぁぺいちゃんだなあとおもった。
ぺいちゃんの声を聞いてるだけで心がやさしい色に染まっていくのがわかる。

ニコニコして見守ってくれるミキちゃんも、笑顔なんだけど時に八の字眉毛になっちゃうくれちゃんも、ずっと泣きそうな顔になってたふでちゃんもそれぞれの寄り添い方と優しさで愛おしかった。
(この次に会えたピューロの特典会でふでちゃんが「もいおねぇちゃん元気!?」ってとんできてくれてうれしかった)

今回のVDCはインタビューの内容も写真も全部全部が宝物なんだけど、ぺいちゃんがこういう元気が出ない時のキモチを「相手の切ない部分」って表現してくれたのがとても好きだったな

この時のチェキが届いたらぺいちゃんにはじめて「もいたん」って呼ばれてスーパーニッコリになりましたとさ💌

画像1

余談ですがわたしは「泣くな、はらちゃん」というドラマが大好きです。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

先月7/4の西川口のライブで本当に久しぶりに1桁の番号が取れて(近近では初最前だったかな)、その時はこの番号を持ってる!というだけで仕事もめちゃがんばれて、この日はHe is me tooでぺいちゃんが歌い方を今までとガラッと変えてきてその唄声を聴いたら涙が急にぼろぼろぼろ~って溢れ出てびっくりした。
「心の琴線にふれる」ってこういうことなんだろうな。ぺいにゃむにゃむというアイドルがだいすきで涙が出ることがとても幸福だとおもった。
わたしにとってぺいにゃむちゃんの存在って『喜び』なんだ。

この流れでan happy dayやるのズル~~~~ってまたぼたぼた泣いてたらわたしが泣けば泣くほどぺいちゃんは笑ってた。
どの場所で観ててもいつも楽しむキモチはいっしょだけど、わたしにとってはこの特別な記念日でも大きい会場でもないこのライブが夢や魔法みたいに特別で、あの景色も最前で浴びたぺいちゃんの歌や指先や笑顔も「もいちゃん最前でうれしかった」の声もずっと耳と瞳に宿り続けるんだろうな。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

こういう風にわたしのモノクロの日々に色をつけてくれるのはいつだってぺいちゃんと二丁魁で、二丁魁がくれる言葉にできないキラキラしたものがわたしやたくさんの人の日常や人生に彩りをくれて輝かせてくれる。

わたしはぺいちゃんに恋に落ちたきっかけの曲が初めてみた二丁ハロのライブの三原色カタルシスだったから三原色はすごく大切な曲で、『黄色く光る明るさでほら 笑いかけるいつもそばに』と『日々の彩度アゲてこや』は繋がってるんだなあって漫画を描きながらずっと考えてた。

「三原色、いっしょだったでしょ。黄色の漫画1部と2部の間に読んで泣きそうになっちゃったの。芝生が黄色になるところがだいすき。読んでてわぁ~ってなった」

「ありがとう~~~~って言ったの」

画像2

わたしもぺいちゃんに彩りをあげられる人になっていけますように🌻🌻🌻🌻🌻

画像3

画像4


🌻チェキで使ったひまわりを部屋に飾ったらぺいちゃんがそばで笑ってくれているみたいでうれしかった😁💛

画像5

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

ずっと前から二丁魁はいいぞ~って布教漫画を何度か描こうとペンをとってはわたしがかいても意味ないよって勝手に自分で自分をあきらめ続けていたんだけど「あたしたちはあなたの描いたもの、作ったもの、生むものが本当に大好きだってことを絶対に忘れないでほしい」って一生大切にする言葉をもらったからどこかの誰かに届いたらいいなのキモチでまたがんばってみよう💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?