【23】「みんなの“一歩“を語ろう~親子留学のきっかけ~(9/5)」のスピーカーやります!

捨てトレアドバイザーのモワンヌみきです。

イベントのご案内です!

2年前、私は、育休中に、0才10か月と3才のこども2人を連れて、カナダに1か月、親子留学に行きました。チャレンジングなことでしたが、この「捨てトレ」的発想のおかげで、実行に移せたのです。

本イベントの「親子留学」はあくまでも一例。「それに至った思いや葛藤、それをどう乗り越えて、行動したか」が、メインテーマです。親子留学そのものに興味がなくとも、是非、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです!

以下、イベント概要です。

◆◆◆

みなさん、こんにちは。
with/afterコロナでニューノーマルな日常になった今、「今までやりたかったことに挑戦してみたい」「新しい一歩を踏み出したい」「自分や家族との時間をもっと楽しみたい」という気持ちが強くなった方も多いのではないでしょうか?
本イベントでは、「親子留学」にチャレンジしたゲストの話をきっかけに、「一歩踏み出す」というテーマを、参加者のみなさんと一緒に考えられればと思います!
海外で母子で過ごすというチャレンジに至った経緯や葛藤、そして、リアルな第一歩をお話しすることで、皆さんの「第一歩」の力になれればうれしいです!
◆◆◆
こんな方におススメ!
・もっと自分の人生を楽しみたい!
・やりたいことがあるけれど、一歩を踏み出すのに勇気がいる
・海外に興味がある
・親子留学・英語教育に興味がある
◆◆◆
日程:9月5日(土)21:00-22:00
場所:オンライン(zoom)
※詳細は事前に参加者の皆さんに別途ご連絡します
参加費:500円
申し込み:Peatix
https://peatix.com/event/1587720/view
参加はこどもと一緒でももちろんOK!
できればビデオオンだと嬉しいですが、耳だけ参加も大歓迎です!
◆◆◆

◇ゲストスピーカー◇

★キララ氏家おりえ
長男(7歳)と次男(5歳)と、それぞれ母子二人でオーストラリアとニュージーランドに滞在。
オーストラリアでは、「世界一の野球選手になって活躍する」大志を抱く息子が願っていた「プロ野球選手と一緒に練習する」夢をかなえ、ニュージーランドでは地元の小学校へ入学し、言葉が通じなくても友達とコミュニケーションしながら楽しく遊ぶなど、子どもたちがこれからの未来を生き抜くために大切な原体験を体感することができた。
約20年の会社員人生から心機一転、親子で幸せな人生を創造していくために独立。これまでの経験を活かした「インタビュアー」業のほか、子どもたちの新たな放課後の選択肢としてオンライン体操教室(ワールドサーカスエクササイズfor kids)を企画運営するなど、新たな物語を生きることにチャレンジしている。
ワールドサーカスエクササイズ for kids: https://world-exercize.peatix.com/
親子留学についての発信:(NZ) https://note.com/hopehopehope/n/n473c48748e1a
(AUS) https://note.com/hopehopehope/n/ne5fd279c2cc7

★吉川美奈子
子供の可能性を広げるために、P&G広報職を休職して「戦略的な親子留学」を実行。米国コロラド州の小学校に母は先生、子供は生徒として1年通う。復職後、予期せずシンガポール赴任となり再び母子での海外駐在を経験。いずれも父親は日本に残った。自らの仕事キャリアは親子留学の影響を多少受けているが、子供たちは実体験から視野が広めの大学生に成長しており、次世代に機会を与える意味を改めて感じている。現職アシックス。

★モワンヌ前田未希
2018年、育休中に、0才10か月の息子、3才の娘と、1か月、カナダ、バンクーバーに滞在。ホームステイをしながら、こどもはデイケア(保育園)、母は語学学校や観光を楽しむ。「いずれカナダに移住したい」という移住視察を目的に、現地での生活の情報収集やネットワーク作りに励む。
現在は、人材育成コンサル会社を10年経て、独立。モノ×悩みを捨てる「捨てトレアドバイザー」として活動中。親子留学でも、「捨てトレ」で培った決断力&行動力を発揮。
下記でも親子留学について発信しています。
アメブロ:https://ameblo.jp/oyako-ryugaku-2018/entry-12404955335.html
Instagram:https://www.instagram.com/moine.family/?hl=ja

◇ファシリテーター◇

★出口さき
幼少の頃より、実家がホームステイを多数受け入れ、異文化交流が大好き。自身も短期ホームステイや留学経験あり。海を超えて外国へ行く仕事に夢を抱き、現在旅客機のパイロット。6歳と4歳の2児を育てる空飛ぶ母ちゃん。子育てを通して、多様性教育・異文化理解の環境の重要性を実感。子供達が自分の可能性に制限をかけることなく、自由にやりたいことを実現し、習得していく様子を間近で見ていると、自分も今からでも何者にでもなり得ると、再び夢を描いている!
現在は、ホームステイマッチングコミュニティ設立を実現させようと企画中


※本文は以上です。
有料記事に本文はありません。
サポート頂ける方、投げ銭頂けたら、うれしいです!

ここから先は

0字

¥ 100

まだまだ独立したばかりなので、サポートの気持ちだけでも、本当にうれしいのです!