見出し画像

【24】「手放す」を語る(動画)

みなさん、こんにちは。
捨てトレアドバイザーのモワンヌみきです。

女性のライフステージ変革コーチ/数秘、氣龍神タロット

櫻田千尋さんと、初めてコラボでインスタライブをやらせて頂きました!

テーマは、ずばり!「手放す」こと。

手放すメリット、手放す方法、手放した先に何があるか?等々、ざっくばらんに話しております。

ーーー

私が、今回のライブで手放したこと!

それは、「きちんと準備して決まったことを話す」ということ。

これまで、人材育成コンサル会社で働いていて、企業研修なんか、数か月かけて、めっちゃ準備して、当日を迎えるわけなので、それまで、企画を練りまくり、プレゼンも何度も練習したりするわけなのですが・・・

今回一緒にコラボしてくれた千尋さんは、「大丈夫!楽しく話すだけで、OKだよ~」とすっごく気楽で、ライブ前の打ち合わせ時間に、私が仕事のMTGみたいに、ノートにメモしようとした瞬間に、

おもむろに、タロットだしてきて ← !?

「タロットしよっか~。時間あるから、みきさんの聞きたいことある?」って、全然ライブの内容を話さないっていう(笑)

ライブ15分前ぐらいになって「じゃ、最後に、今日のライブについて、タロットで聞いてみようか~・・・・我慢することをやめる!がでたから、やっぱ、とにかく楽しくやればよいよ~」って。これだけ(笑)

でも、だからこそ、ライブならではの流れに身を任せたリアル感、自然さ、楽しさがでて、本当によかったな~と感じました。

自分でやろうとすると、自分の枠でしか動けない。やっぱり人と一緒に何かをすることで、新しい発見や知らなかった面白さに気付けるよね~。と改めて実感!

そして、私は、これから「捨てる/手放す」というテーマについて、いろんな人と、対談したい!もっと探究したい!と改めて思った!

一緒に、動画で対談してくれる方、大募集です!

※本文は以上です。
有料記事に本文はありません。
サポート頂ける方、投げ銭頂けたら、うれしいです!

ここから先は

0字

¥ 100

まだまだ独立したばかりなので、サポートの気持ちだけでも、本当にうれしいのです!