見出し画像

【21】「気持ちの捨てトレ」個人セッション~子育て編~

モノ×モヤモヤの捨てトレアドバイザー
モワンヌみきです。

「モヤモヤ×捨てトレ」個人セッション@恵比寿を行いました!

テーマは、「二人目の子育てあるある問題」

画像1

※個人が特定されない範囲で、一部シェアさせていただきます※

今回のクライアントさんは、私の大学時代の友人で、一緒にボランティア活動で海外に行ったことも!現在は、2人の子育て中のママです。

彼女の子育ての悩みは、「二人目が生まれて、上の子をみる時間や余裕が減ってしまった。例えば、赤ちゃんが泣いてて抱っこしているときに、上の子から「ママだっこして~」と言われても対応できない。」という内容。2人目育児のあるある問題ですよね!

2人目育児あるある問題は、いろんな場面に起こりえる、比較的誰でもイメージしやすい内容だと思いますが、「捨てトレ」では、「とにかく具体的な一場面」を深堀っていきます。

より話を具体的に、聞いていくと、「そんなとき、誰かもう一人いれば、赤ちゃんをお願いして、上の子をぎゅっと抱きしめられるのに、と思う」とのことでした。

そんなときの私からのアドバイスは、こちら。

ここから先は

919字

¥ 500

まだまだ独立したばかりなので、サポートの気持ちだけでも、本当にうれしいのです!