見出し画像

必要なのは書くリハビリ・・・用のツールだったかも。

ちょっとインターネット全般から離れていたら、世界が様変わりしてた。いや、単にそういう動きの早い世界に住んでたことを忘れてただけかもね。

それでぽつりぽつりとリハビリしてたら、こんな嬉しいお知らせがあった(そしてすでに一週間くらい前だというw)。

そうそう、下書きがたまる問題ってのもあるんだけど、書き始める前に消えていく問題もひっそりこっそりあったんだよね。

特に しばらくネットとも実際の人とも接しない(家族だけとはぱらりぱらりと会話してたけど)時間を過ごすと、自分の思考がだんだん固まって岩化して、崩し方がわからなくなるんだよね。そうすると最初の数行がかけないというところで「書くこと」そのものを諦めてしまう。・・・・なーんてことは自分の怠惰さのせいだ、と思ってたけど、

実際この「すぐ書ける」をブックマークしたら、まだ短いものだけど また書き始めることができるようになった。


人間の行動って単純なんだなぁ。

そしてそこにそっと、「これはどうでしょう?」って提案の紙をいちまい差し出してくれるnoteのカイゼンteamには感謝しかないです。


ブックマークしなおし、おすすめですよ。

※こげちゃん、いっつも素敵なみんフォトアイテムありがとう。そして今さながら、この記事には泣きました。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。