乙女座満月で甲子(きのえね)の日に。

画像1 今朝わたしを「面倒くさい病」に陥らせた根本のやつ。サポートページの説明では「Macintosh HD」なるディスクがあるはずなのにない。こんな大事なところの名前、私変えたりしないけど。ってことで、やっぱりプロに聞くしかなかった。チャットでの問い合わせは早いんだけど、いつもなら向こうから私の画面が見えるのに今回は「メモリ消去」のために新しいパソコンでサポートにつないだので、アナログにスクリーンの「写真」をとって送ってた。まぁ解決したからよしとしよう。
画像2 足小趾骨折その後。あのでっかいブーツをつければ平気でひょこひょこ歩けるけれど、私の肌の方が負けてきた。。。ということで家の中であまり動かないときにブーツを外すために、板状のフィンガースプリント(固定具)を購入。動きを抑えて、かつ抑えすぎないよう(当たると痛い)って難しい。靴下の上からではやっぱりダメ。なんかケガと付き合うためにめっちゃ試行錯誤中。そしてめっちゃ○mazon利用しまくってる。
画像3 定期購読マガジンにいれると月額値段がブラウジングページに出るんだっけ??あれ〜?そんな高価な文章書いてるわけじゃないので慌てて単品売りに変更。というか、売りたいからじゃなくて誰でも彼でも好きなように読む場所でいいものと、「誤読してほしくないんだよなぁ」っていうのがどうしてもあるものとがあるんだ。もちろん読み手の自由を奪おうとは思わないんだけれど、それで絡まれてる?ようなコメントの返信をするのはツラいのだ。コメントでやり取りはしたいけどね、その折衷案が今はここなんだよなぁ。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。