見出し画像

じわじわ嬉しくなっている。

朝の仕事が一段落したのでいつものようにnoteをひらいたら、こんなのが。

画像1

え????ではあった。どうも何気なく書いた思い出話は人に届くらしい 笑 あるいはこんな話、日本ではないからかな。

画像2

びっくり。そしてありがとうございます、光栄です。
自分的には「反省点の多い,過去のやらかしちゃった(防ぐことのできた)こと」ではあるんだけど。

ちなみにその話はこちらです。

noteを始めてだらだら3年経った、のだけど、なんか嬉しいですね。編集部のみなさん有り難うございました。

【後日談】
ちなみに、このときショックのあまり?早く生まれた息子は新生児黄疸(アジア人には多いんだが)で 自宅光線療法という「スーツケース」みたいなのにしばらく入れられておりました。笑
病院以外でこんなのを見るのは初めてだったけど、たしかにこれのために病院にいる必要、ないよね。日本とアメリカの違いね。(普通分娩でも翌日とかには退院だし)

画像3

見出し写真はノラ猫ポチさんの作品です。内容と関係無いけど、可愛すぎてお借りしました。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。