見出し画像

激推し!人生のお伴にこのPodcast!

危うくお蔵入りしそうな記事だったのをまぁいろいろあってちゃんと出すことにした。だって! 

大 声 で 愛 を 叫 び た い ん だもん!


   ◈

今ハマってるPodcastがある。こちら。

あ、ここ(#24)まで追いついてないんだけど。今#18です、私。(訂正:8/25現在全部聞き終えて2周目w)
こちら、NOx(きさんとちこちゃん、ってことだよね)というユニットがやってるのだけど、・・・・あ、こちらの方達ね。

面白くない訳がないお二人なのですが、
私が今 なんでこれを書いてるか、って・・・・

ファンレターを書くところがなくて
クリエイターへのお問い合わせ機能使ったら
「1日に送れるお問い合わせの上限を超えてます」って
弾かれてさぁ・・・・(一通他の人に出しただけだよぉ!)
この気持ちをどうしたらいいか分からなかったのよ!!!

ならばみんなに!紹介しておこう!と思ったのです!

お二人ともね、まず声が良くて
納木さん、クセになるイケボだしね、
のちこちゃんとか声優さん?ウグイス嬢?とか出来んじゃないの?って感じです。(素で発声ができてる。滑舌いいもん。ええなぁ)

そして(話されてるように音声機器の力もあるでしょうが)とにかく聞きやすいポッドキャストです、ストレスフリー。音いいって大事。

そして何より!

頭良いひとの会話、楽しい〜!

差し込まれていくお二人それぞれの経歴も経験も面白いしね
軽快な語りが展開する話
そんな中で「ファンレター書こう!」という衝動が抑えられなくなったのは
こちらの2つ

#14・・・やっぱり10代のころのその人のことって、その後のその人がこうやって出来るのかぁ、ってよく分かる。(高校時代「気合いを入れて」勉強しなかった私(はい、バカです)にはある部分でめちゃ共感度高い)

#15・・・この部分はめっちゃ共感です。先日自分が書いたものにも直接繋がるような話もあって、そうだよねぇ、って。

ポッドキャストでは 私は「墓場のラジオ」ってのも大分前から好きなんですが(ファン過ぎて過去音源全買いした)←ポッドキャストでも過去作の一部無料で聞けるけど、noteで全音源売ってた。そりゃ、ファンになったら買うよ、うん。

どちらにも共通してるなと思うのは「私がまっっったく知らない世界を沢山見てきている、フラットで視野の広い頭の良い人の会話」です。

やっぱさ、世の中に面白い人は沢山いる

そういう人達の内面世界に触れると、自分の世界の境界の壁紙がベリベリ剥がされます。自分で言語化出来ていないことも見えてきたり。

当たり前ですが、誰もがその人にしか送れない人生を歩んでる。
そういう人達が経験したもの、見てきたもの、そこから考えた事を経てね、 それらの深いモノが全部声の波長に乗っている音声を聞くのっていいよな。

ほんと(最近サボってるけど)音声配信の魅力を感じる。(飽きっぽいのと、モチベーションの保ち方が分からん。私のなんかより他の人のを聞いた方が面白いよ!って力説しちゃうしさ)

人間って、誰もがもう その存在が宇宙だからね。


しかもその宇宙が、目の前で動いたり声を届けてくれると もう共鳴したところから自分の人生が変わるから。
そして、私の視点だけど「聞いたら絶対!それぞれのひとの立場で良いバイブレーション受信できるから!!!」というのはもう、むちゃくちゃ押したい!推す、か?どっちでもいいや、

人生変える事も出来るくらいだから!

世の中つらーい、とか、あれムカつく、なんて言ってるヒマがあるなら、気持ちも自分のエネルギーもぐぐっとアガる音声配信きいたら幸せになれるとおもうんよね。いつも前向きで居る必要はないけど、前向きになれる波長が拾えるところを知っているのは無敵の武器をひとつ持つようなものです。

(あと、ポッドキャストはダウンロードしておけば、どこでも聞けるってのが良いよ)

結論。

みんな コンヤモアブラウリ を聞きたまえ!


以上!

(最後になりましたが、納木さんが20分という時間を捻出して作り上げた新しいロゴを勝手にスクショして使いましたこと、お詫び致します・・・でもさぁ、カッコ良いし折角だからどこかで使ってくださいよ〜🤣)

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。