見出し画像

忘却の奥に #みんなでポエムを書いてみた

本当はちゃんとおぼえている
一緒に塗った色も 修理した壁も
自転車を引っ張り出してきてくれた時の蜘蛛の巣の付いた頭も
友達の結婚式に特別な人として連れて行ってくれたときも

凍える夜をポケットの中で手を繫いで歩いたことも

バイクの後ろに乗せてくれたこと
90マイル出たときは落ちそうになったってことを黙ってたことも
一緒に遠出して見に行った街も
お母さんのお家の真っ白な花を見せてくれたことも
雪が降り出したからと仕事先に迎えに来てくれたことも

あの言葉をくれた道沿いの喫茶店も
ここから歩こうと見せてくれたお城も。

忘れたわけではない
忘れるわけはない


ごめんなさいなんて なんの役にも立たないから
思い出さないくらい幸せでいることが
あなたへの愛の示し方だと思っていたから

画像1

今 あの町であなたがしあわせで在るよう
あの時みたいに 春の知らせを左手に持ちながら
空に 飛ばそう

許さなくていいから 忘れないで。



だいすーけさんの企画に乗っかります!
もう時効だからいいかなってね。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。