見出し画像

たま〜にアレもコレもずれちゃう日がある。

最近の私は行動半径が小さいし、それに伴って考えたりする頭もごく一部しか使って無い(と思う)なぁと思うのです。で、疲れ耐性とか、ずれる事に対してのしなやかさが減ってきてるな、と。

そのためか、ちょっと忙しいなと思う1日だと、もう夜9時過ぎにはぐったり。今日はまさにそんな日でした。久し振りのやや長距離(といっても合計で120-130kmくらい)運転と、英語のオンラインミーティングと。

疲れすぎた頭の為にさっきまで30分くらい行き倒れていて、「あ、寝る前にメール確認しておかなきゃ」と思ったら・・・・今度は一通の(英語)メールの意味が理解出来ないのです。何度読み返しても先に送った私の質問への返事が入ってない。文面のまま受け取ると、私の質問を上手に回避してその周りのぐるりとした事について書かれているようだし。

急ぎ案件なので仕方なく他の関係者に「これ、どういう意味?私が英語分からないせいで理解出来ないのかな?」と転送して聞いたら、今さっき一人が速攻で返事をくれました。

「まぁそういう人だから。トモコの理解したとおりにしか書かれてないわよ。多分私が思うに、来年も幹事やりたいって言ってるんだと思うわ、そう書いてないけど」

・・・・なんだ。英語の方が率直にものを伝える言語だとかいうけど、やっぱり人に拠るんだ?(というかそういう書き方するアメリカ人には初めて会ったが)

これで疲れ5倍増し。もーうーーーー。

そんな日もあります。どうも上手く行かない日が。
明日は朝から歯のクリーニングと健診。なんかもう、動きたくないんだけどね。。。予約変えようかな。はぁ。

ま、寝ましょ。よく寝たら、すこし気分も変わるかもしれないし。
今日はアルコールは入れずに大人しく布団に入ります。おやすみなさい。




サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。