見出し画像

ザ・ザブトン競争 #おうち遊び大賞

おうち遊び、みなさん楽しまれてますか?

さて、おうち遊び大賞ですがぽつ、ぽつっとエントリーして頂いてます!ありがとうございます。これまでのエントリー作品はこちらから見られます!

さて、またまた代理投稿です、私の友人イラストレーターで太極拳の先生もされていらっしゃる伊東昌美さんからのエントリーです。

  ーーーーー*****ーーーーー

これは家族旅行の時に、妹がやろうといいだしたもの。大人がやるとめっちゃ疲れるけど、ものすごく楽しいですよ!

ザ・ザブトン競争

1)スペースの確保
  いい機会です。この際いらないものを処分してしまいましょう。
  家族みんなでお部屋を片付け、スペースを確保します。
2)ザブトンの用意
  今はザブトンのないお家が多いですよね?
  なので、毛布やタオルケットをたたんだものでOKです。
  ダンボールでもいいです。ただし、床が硬いところでやる場合には、
  膝用のサポーターなどつけて、膝が痛くならないように気を
  つけましょう。
3)スタート地点に並んで、ザブトンの角を持ち上げて上に正座します。
4)ヨーイドンの合図で、ザブトンを持ったまま前に向かってジャンプ!!
5)ジャンプを繰り返しながら進んで、ゴールします。

画像2

注意 上に飛び上がるだけだと、なかなか前にも進みません。
   どうやったら前にも進むのか、体を使って考えましょう。
   大人も子どもも楽しめますが、大人は死ぬほど疲れます(笑)

あ、ヒマな人には塗り絵もどうかと思い、モノクロのものもアップしときますね(^_^)

画像1

  ーーーーー*****ーーーーー

オマケの塗り絵まで、有り難うございました!

#おうち遊び大賞  については↓をご参照ください。私設コンテストでまだエントリーすくないのに、賞ばっかり多くなって(笑)困っております。ぜひふるってご参加下さい。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。