見出し画像

赤い土の国へ

朝から荷造り(大したものは準備してない)して、昼前に家を出ました。予定では3時前に着く。。。え?! 思ったより早くなりそうです。

今や、ソルトレイクシティからしばらく走っても家が切れることはほとんどないのですが、このモアブ方面に抜けるキャニオンのほうに走ると、漸く農地や何もないところ、が出てきます。ITバブル、恐ろしや。。。

谷間への入り口は風が吹くので、昔からこの風力発電の機械がぶんぶんまわっています。
おや?昨夜気温が低かったからか、山の上には雪が降ってたみたい。

この道は一本道。なかなかのシーニックロード(景色を楽しめる道)です。
キャニオンを超えていったところには、グランドキャニオンをも作ったコロラド川とグリーン川があって、雄大な景色をつくるのです。
。。。が。

気温がぐんぐん下がり始めました。そしてあっという間に3℃?!
雨が降っているかと思いきや

雪?!

実はこのキャニオン、私たちは通る時8割くらいの確率で雪が降ります 笑笑 まさかの初夏の今回も。

標高2250mくらい、最低気温1℃でした(車の外気温計)。マジ寒かった!

で。トータル3時間半でモアブ到着。
土がびっくりするくらい、真っ赤です。

(写真はユタ州観光ページより)

明日は国立公園へ!
雲が切れて、ホテルの窓からも綺麗な空が。

ということでかなり早い(まだ9時 笑笑)けど寝ます!笑笑 ビール一本とワイン1杯半で眠くなってしまったのだ(^◇^;)

ユタ州のアウトドアスポーツのメッカ、モアブは この567騒ぎの後でも人がいっぱいです。そこ、ちょっと心配だけどね。。。笑

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。