前倒し誕生日ディナーの理由。
今日は我が家では「とーちゃんの誕生日」です。
誰かの誕生日は我が家では一応「みんなで御馳走を食べられる日」として(笑)、あるいはよほどでない限り他の用事を入れない日、として設定されています。
それにあと数日で息子が大学に戻るためまた家を出ちゃうので、「じゃあ肉の日だ!」と。そういうわけで昨日はアメリカ標準?サイズのステーキ肉を買ってきて、「これでもか」の量を食べる日としました。とーちゃんの誕生日ディナーだから 下味は私が付けてあとは息子に焼いてもらいました。焼くだけ、でも息子がやってくれた、となったら嬉しいかな?と思って。
厚さ4cm強、1人分500gくらいありそうな肉のかたまり。赤ワインも当然出してきて、野菜たっぷりのスープとサラダをつけ、食後にケーキ(買ってきた)までつけての豪華ディナー(私は食べきれないので肉の3分の1ほどを息子にあげました)。とーちゃんの誕生日らしく(というかそれにかこつけたのだけど)全員で笑ったり文句言ったり(?)しながらいただきました。あー楽しかった。もう当分肉はいいや 笑
サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。