自分を大事にしながら自分らしさを毎日積み上げていこうと思う

画像1 苦しいことや大変なことをやっていないと申し訳ない気になるのをやめたい、と思っていたが、気付いたらそういう無駄な否定感は大分手放せている。何をするのでも人生においては学ぶこと。それを社会に還元するようなものに変換できなくたってそれでいい。もちろんもう少し人間として成長したいとも思うが、それ、追い込むクセだから。 春っぽい日射しに空気の匂いを嗅いでいるうちの猫のように、ただ在ることを享受できる人でいたい。自分の事を愛してあげよう、大事にしてあげよう。自身を置き去りにするクセを直すのが次の課題。
画像2 何者かになる、ってどういうこと?どうせたいして何も持ってないんだから、もうただ「私」でいいんだ。家族が健康でいてくれる。素敵な友達がいる。猫たちに遊べと怒られる。それって最高だよね。合間にやらなきゃいけないことをちゃんと片付けてる。次の予定にむかってく。今の私はそういう小さなことを並べて進む。壮大なやりたいことはナイけど、小さく細かなそれらはいつもあって毎日達成してるから、それで良くない?よく分からない何者かになれなくたって私は私で在れたらそれでいい。少なくとも今は。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。