クレーターレイク国立公園

画像1 オレゴン州にあるクレーターレイク国立公園。カルデラ湖です。なんという青!!!
画像2 クレーターレイクは この信じられないような青が有名です。十和田湖もそうでしょうが、カルデラ湖なのでミネラル分などが違うのだそうです。
画像3 実はちょっとしたミスだったのですが、クレーターレイクみたいな色の空に偶然撮れました。
画像4 息を飲むような圧巻の光景(雲景?笑)でした。
画像5 刻々と変わる雲の形と夕日の色、空の色。
画像6 何泊かキャンプをしながら、湖と周りの自然を楽しみました。これ、北米の山でよくみるのですが、Dr.スースの絵本に出てきそうですよね。
画像7 名をしらない山の花に癒されるのも 国立公園の楽しみです。
画像8 ちょうど花の多い時期だったんですね、沢山の花の写真が残っていました。
画像9 レイクに降りて船で案内もして貰えます。真っ青な水に白い船体。きれいでした。
画像10 徐々に変わる空と湖の色を、ただじっと見ていられる贅沢。
画像11 音を忘れる色と光。
画像12 ハイキングしていると、こんな方達にも出会います。
画像13 「幽霊船」とあだ名のついた島。昼間では ただただ、水の青さが際立つばかりですが。
画像14 船にのってみた日は天気が変わりつつあったのですが、日が差すとこの輝き!
画像15 この島が幽霊船と呼ばれるのは こんな景色からのようです。
画像16 湖も青くて空も青くて。
画像17 水がある、って、こんなに豊かなのだなぁ、と思います。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。