見出し画像

お子さん向け学習教材リンク(magenta-hikariさん)

始まりました、「#おうち遊び大賞」。

「そんなこと言っても何があるって言うの?」
「そうそうアイディアなんてないよーーー!」

まず すでにnote のオススメ記事になってた宮本恵理子さんのこちらをご紹介。これはいい!全員参加!そしてなにより、ハハが嬉しい!!!

すごい〜〜!

多分、みなさんもおうちでなんとなく子供に提案したら激はまりした!とか、逆に大悲劇(外からみたら大喜劇)だとか、あると思うんですよ。

書いてる時間、ないよーーー!って方。一声かけてくだされば、こんな風に致します!(hikariさん、ヘッダーに同じ画像おかりしちゃいました!)

 ーーーーー*****ーーーーー

 magenta-hikari さんより
おうちで!お子さん達向け学習教材が提供されているリンク集

文部科学省
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00452.html

ぷりんときっず
https://print-kids.net/

ハッピーライラック
https://happylilac.net/

進研ゼミの休校支援
https://www.benesse.co.jp/zemi/homestudy/#section_top01

Z会の休校支援
https://www.zkai.co.jp/z-homestudy/

小学館学習まんが 日本の歴史(4月12日まで無料公開)
https://kids-km3.shogakukan.co.jp/?fbclid=IwAR1NgZC4ovnimIh0q1rqTbT8PFcwdOQHwyaMkcK1oEq8PARfimI6Dxh4HwA

100マス計算
https://dailywork.net/100masu/

 ーーーーー*****ーーーーー

勝手に「エントリー作品」にしますけどねww ←だって、みんな見られるでしょう?


楽しい事、上手く行ったこと、狙ったけど失敗したこと、アイディアもやっちまったも、イイお話もあると思うので 私が一番いまからわくわくです。

有料サービスでも親御さんが喜ぶサービスならエントリー可なので(一応、私の独断の審査がエントリー作品には入ります。)
沢山のアイディアお待ちしてます!


これまでのエントリー作品はこちらからどうぞ!


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。