見出し画像

バチが当たる?!

姉と妹と一緒に戸隠神社奥社に行って御神籤を引いたら珍しい「平(たいら)」を引いてびっくりしております笑


なんでも全国8万社の神社のなかで、おみくじの吉凶に「平」を入れているのが八社だけあるのだとか。戸隠はそのうちの一つ。

珍しさは格別だけどもんのすごく良いことが書かれてるか、というとそんなことない。神様は見てらっしゃる。「凪のようなとき」であることは当たりです。そしてそんな時は頭を低くし周りに感謝し他人の後ろについて歩きなさい、と。はい、承知いたしました。

ここから先は

1,513字

¥ 100

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。