食べて幸せ☆日本ってすごい。(1)

画像1 帰国して一番食べたいのはご飯!ピカピカでふっくらで甘くて。こんなご馳走がある国って、どんだけ幸せなんだ! そうそう、この日のご飯は「和心とんかつ あんず博多」武蔵小杉店でした。
画像2 コンビニおにぎりが美味しい。どんな意見があろうと、これはどこで買っても美味しい。それってスゴイコトじゃないですか?
画像3 自宅では姉の手料理に感激してきた。今日のお外ご飯は突き出しに「切り干しダイコン」。しあわせ〜
画像4 あのね、この繊細なキャベツの千切りってもう既にひとつの芸術だと思うの。キャベツの味もさらにしっかり味わえる。千切りの機械、マジで欲しい・・・
画像5 もうさ!出汁風味のゆずドレッシングって!こういうひとつひとつにセンス感じるよね。日本ってすごい。
画像6 はい、この日はカツでした。娘はエビカツカレーw どうしてこんなに、お肉も味が違うしふっくらだし、衣はサクサクなのに口の中に刺さらないし、京野菜(手前の巻いたやつ)の味はしっかり濃いし。なんなの、このレベルの高さ。
画像7 キャベツ(塩で)、切り干しダイコン、焼酎ロック。めっちゃ幸せ。
画像8 アメリカの日本食レストランはこういう店のお味噌汁を知るべきだ!出汁の味、味噌の香り、ワカメの歯ごたえ。なんでこうも、いちいち素晴らしいのだろう〜 涙なしには食べられません。
画像9 そしてホテルでびっくり。「この携帯、ご自由にお使い下さい」まじかっ!? 素晴らしい。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。