見出し画像

不安は取り除けないの?

オヤタチをして、1ヶ月経ちます。

些細なことで、断つを決意。

けれど、義務のようなものはまだ残っていたりして、

1ヶ月ぶりにLINEが届いていた。

そっと未読のまま非表示に。

ブロックも削除もしないのは、嫌いな訳ではないから。

この1ヶ月何度も連絡するべき?後悔する?と自問自答。

その度に答えは「まだ、もう少し時間が欲しい」
だった。

正直なところ、連絡をしたところで言葉がないのです。

つまり連絡をして自己満足を得られるか、違う後悔をするかのみなのです。

伝えたい事はないのかもしれない。

今は…です。


悲しいですね。

私にとって、全てと言っていい存在でした。

私にとって、意味となる存在でした。

離れてみて…


目の前にいる人を大切にする。

自分の都合の良いように考える。

去る者は追わない。


つまり、

普通の人なのです。


自分の都合の良いように解釈して、
相手には答えを、意見を求めない。


気がついたら私の好きな家族は
私の嫌いな家族にそっくりでした。

人は何を考えているのか聞くまで分からない。
それが本心かも分からない。

けれど勝手に解釈されるのは聞かれるよりもずっと
悲しい。


親の心子知らず
この心親知らず

家族ゆえの甘えを享受していたのは誰なのしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?