見出し画像

〇〇することが一番の社会貢献

こんにちは。
もいもいと申します。

日頃何か文章を作るときも、
書いては消し書いては消しを繰り返してなかなか進まない。
そんな私が、人類総発信時代に何か発信したい!とはじめたnoteです。

せっかくなので、
今、心に留まった言葉を
忘備録のように書き残していきたいと思っています。

自分をゴキゲンにすることが一番の社会貢献


この言葉に出会うのは、記憶がある限り今日で2回目です。
1回目は一年以上前になります。
そのときもいいなぁと思い、
思いながらすっかり忘れていました。

実は本日、大切な仕事の予定が残念ながら流れてしまった日でもありました。
連絡を受けたときはショックで目の前が真っ白になりましたが、それまで1週間くらいその仕事のプレッシャーで眠りも浅く、お腹どころか肋骨まで痛くなり心身共に全くゴキゲンではありませんでした。

ここまで来たら今やれることをやるしかない。

そう思ったら肩の力が抜けて、目の前のこと、目の前の人にありがたいなぁと思えて。
そんな自分がいいねって心から感じたんです。

そんなとき不思議なもので、
同じタイミングで全く別方向から舞い込むお仕事の話もあったり。

自分の力を超えた何かが起きるのはこんな時かも知れないですね。

全ての人がゴキゲンな世の中になったら、
一体何が起きるんでしょう。

ワクワクしながら今日は寝まーす。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?