見出し画像

大したことではないけれどやってみたい。でもめんどくさくてなかなか実現しないことをプチ目標として毎年掲げています。

毎年、今年のプチ目標なるものを数年前から立てているんですが

あくまでプチです。
大きい目標は私のしている競技タッチフット関連以外には他にないのでプチであることが大切です。
スポーツで勝つ活躍する以外の人生の目標は特に思い付かない。笑

なんせ、小学校のとき書かされた将来の夢に悩みに悩んだ末、笑って死ぬと書いたやつです。
いや、めっちゃ大事なんすよ?人生の指針なんで。
ただ具体性はない。笑 もはや概念です。
まぁ幼稚園の時の夢は、くもになる。(雲)でしたから。どうやら概念めいたものが好きな様子です。

で、概念大好きマンの私が具体性のある目標を掲げるのであれば、いつでもできるけどなかなかしないやりたいことが良いなと思って始めたのがこのプチ目標でした。


一年目は回らない寿司をたべる
二年目は眼鏡を買い替える
三年目はまた眼鏡を買い替えるです

ええ、言いたいことはわかります。でも一旦一年目の目標を振り返らせてください。
『回らない寿司を食べる。』は達成されたんです。チームメイトを巻き込んで、おすすめを教えてもらい、連れて行ってもらうというスタイルで。よい年の瀬でした。(それでも年末までは引っ張っているww)
そして、問題は二年目ですね。
全くもって大した目標でもなさそうな『眼鏡を買い替える。』二年目で達成できませんでした。笑
めんどくさがりの権化と呼ばれても致し方ない。

買い替えた眼鏡が合わなかったから今年も同じなのではなく、買い替えるのを目標にしていたにもかかわらず達成できなかったので、引き続き同じ目標だったのですね。
私とてツッコミたい。買い替えろよ!!
買うだけやん!!

目標って出来るか出来ないかギリギリのラインがいいとか言うから、このラインが私にとっては絶妙にアウトだったのでしょう。
誰か吊し上げてください。笑

さすがにね。私もこれはいかんと思い今年の再び目標に掲げた眼鏡を買うを実行せざるを得ないなと感じています。フリでもなんでもなく今年は買います。
何故なら、来年のプチ目標もう決めてしまったので!
来年は『回らない寿司に弟を連れて行く。』です!

なぜこの目標なのか、それは他人を巻き込まないと達成されない目標の方が実現するから。
私の場合ですが、自分だけで完結すると、自分に甘々でめんどくさがりなもので実現しない。学んだのです。自分の自堕落さを。が故に、巻き込みます。弟を。
ちなみにいい姉を演じて弟にこびへつらい、日頃迷惑をかけることを暗黙のうちに了承させようとも思っています。たかが一日の寿司で365日迷惑をかけられるのです。かわいそうに。。笑

今年も残り1ヶ月切りました。
タッチフットの試合もあります。

この文章とか私のプチ目標とかまじで鼻くそほじりながら聞くぐらいどうでもいいと思うんですけど、試合はマジのガチなのでアメフトとか好きだったらなお面白いと思うので興味があればぜひに。。。!!

どうでもいいとは思いますがプチ目標に関しては、ここに書くことで買わざるを得ない気持ちに追い込む狙いもあるのでアップしたからには買いにいきます!!

どこにも需要のない文章ぶっ晒しをここまで読んでくれた奇特で心優しいイケメンの紳士淑女マジでありがとうございます。

出会って読んだことを伝えてくだされば、コンビニまでチロルチョコを買いに走りますので!!



追記:メガネ買いました。

画像1

OWNDAYSの神戸ロフト店の店長さんとっても丁寧で可愛くて端的に言って好きです。(それが言いたいが為に追記した感あるwwやばいやつw)



完全趣味ですが、サポートしてくれる超絶優しい方いらっしゃいましたら死ぬほど喜びます。