見出し画像

いつかねこに選んでもらえるために

実家には3匹のねこがいた。
みんな大往生で今はもういないけど、今でも大切な家族。
3匹と暮らしてみて、ねこもそれぞれ性格が違うってことが分かった。
ねこが私たちに沢山の幸せを与えてくれること、そしてねこがいなくなった喪失感はどデカイってことも嫌というほど身に染みている。

以前、妹と一緒に住んでいた部屋に近所のねこが遊びにくることがあった。
遊びに来すぎて、もう我が家に住んでいたと思う。
私たちの引越しを察して、最後の日、ずっと離れてくれなかったあの子のことを今でも思いだして泣くことがある。
どうか、どうか幸せで生きてくれていますように。

私はこの先、ねこと暮らして生きたい。
誰かと結婚したいとはもう思わないし、ねこがいてくれればいい。
そのためにはねこに幸せになってもらえる環境を作らなければならない。

去年越してきた今の部屋はとても気に入っているのだが、唯一の難点がペット不可物件…。
引っ越ししたばかりだけど賃貸アプリの登録を解除せずに、夢の部屋を探し続けています。
また、1人暮らしの会社員だと里親譲渡の審査が降りないなど難解な条件もあるので、今から情報収集をしておかねば。
ペット保険もきっと入るんだろう。お金をしっかり貯めるべき(難しい)。
自分、出世しないかな…。

まだその子達と出会ってないのに、つけたい名前の候補もいくつかある。
きっとSNSのアカウントをその子用に作って運用するんだろう。

私の未来、早く具体的になりますように。

待っててね、ねこちゃん。