見出し画像

大雪予報の中、引っ越し完了!

2月東京に雪予報が出た3連休に、無事に引っ越しすることができました。
引っ越し前夜に雪が積もりましたが、引っ越しは午後の便だったため
雪は溶けてなんとか無理なく歩ける状態でした。。不幸中の幸い…

連日深夜残業の為、お母さんが泊まり込みで助けに来てくれました。
本〜当〜に助かった!!!!
お母さんありがとう!!!

さて、何もなかった新居に家財道具が運び込まれ
いよいよ生活感が出て来ました!

こだわったキッチンはイメージ通り
眺めるだけでウキウキする空間に。
(早くホームパーティーしたいなぁ)
絶対キッチンエリアに飾りたかったmarimekkoのPuutarhurin Parhaat。
飾れてよかった。もう満足。

新しく買ったベッドも、散々悩むだろうと思っていたれど
ネットで見つけたフィンランドの木材で作られているベッドで即決。
ちなみにベッドを変えてから寝ている時に足がつらなくなりました。
今までは明け方に毎日腓返りの激痛と闘っていたんだけど、ベッドのせいだったのかなぁ。

抜け殻になった前の部屋。
この部屋も私なりにフィンランド部屋にしていて、お気に入りだったから最後ちょっと悲しかった。。次、良い人に暮らしてもらえますように。
天気が良いと富士山が拝める良い部屋でした!

この部屋を見つける時にお世話になった杉並の不動産の店長もすっっごく良い人で、
家を買うこと、杉並を去る事を報告したら激励してくれました。
本当にありがとう!

これから暮らしながら少しずつ整えて行きます。
トトノえると言えば、サウナについては長い道のりですがゴールが見えて来ました!
また書きます。