見出し画像

電子レンジが無くても。家族でごはんを囲むという栄養が大事。


仮住まい邸でのごはんの話。

暮らし始めて、1週間くらい経ってやっと
ご飯らしいご飯を食べられる(用意できる)余裕がでてきて上等な業務用のシンクやコンロや冷蔵庫をお借りして、ごはんをつくったりつくらなかったりしている。電子レンジがなくても。

なにがあっても、疲れを癒したり健康をたもつために必要なのは、家族と囲むごはんだとおもう。
それがつめたいごはんでも。

以下、雑多なキロク

ナスとアスパラと牛肉の焼肉のたれが間違い無い炒め
おいしいパンとたべるおいしい野菜とオムレツランチ
子が朝寝中に子が粉々にしたココナッツサブレたべた良い朝
KALDIのチュモッパの素がおいしすぎるごはん
揚げるだけのチキンカツと夏野菜どかん
やよい軒でたべたねばとろが忘れられない定食
LTT(レタストマトタマゴ)サンド
もりもり野菜と衝動買いしたししゃもフライと麻婆茄子ののこりのミンチのまぜごはんと安定安心オクラ納豆腐



追記
きのう、電子レンジが手元にやってきた。
ごはんを多いめに炊いたり、子のアンパンマンポテトをたった数十秒でほかほかにできたりして感動している。当たり前だったけど、数週間そうじゃなかっただけで、なんで便利なの。と泣きそうになった。

2023/06/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?