復活

なんと2年ぶり。
世の中に絶対はない、が、このnoteの更新を待っていた人は絶対にいない。私も存在を忘れていた。
一応、この2年での変化を書き記してみる。

①子どもが産まれた
ステップアップし、妊娠、出産をした。
妊娠に伴い lavaは退会した。プランだけ辞めて、籍はあるのか‥?とにかく行っていない。

子どもは1歳半。もうすぐ1歳半健診だが、運動面はたぶん順調、知能面では、ほぼ指差しなしのクレーン頻繁、ほぼ喃語、こちらの言うこと理解してるかな?と心配し過ぎて、かなり悩んでいたけど(今も少し心配している)、もし何かあれば専門機関と繋がりやすくなるし、早期に療育なるものを受けられると前向きに捉えるようにして、可愛い時期を見逃さないように、過ごしている。保育園に行き始めたこともあって、良い刺激を受けているのでは?と思っている。

②簿記3級合格
出産前にCBT試験を受けて合格した。
しばらく勉強は止めていて(ちょこちょこやっていたけど精神的に辛くて止めた)、最近簿記2級の勉強を始めた。ふくしま先生にまたお世話になる。
宅建にも興味があって、某通信講座に分割で申し込んだりしてたけど、結局続けられず頓挫している。
でも絶対取得したい。

③夫婦関係
いや、続いている。仲も良い方だと思う。
ただ、一度大きな喧嘩をした。理由はここでは省くが今思い返すとしょうもないことだった。
でも、おかげで旦那の人となりも垣間見えたし、ああ、なるほどね、こういう時にこの人はそういう感じなんだね、と冷静になれた。
私には色々実現したい夢がある。旦那も応援してくれる。それだけでいい。自力でやる。そう思わせてくれた人である。
お互い結婚前とはだいぶ相手への思いは変化したと思う。今後どうなるかはわからないけど、未来は誰にもわからない。なんか、別にそんな大それたことでもないし、どうなったって、私(たち)は子どもを守っていくだけだ。
万が一身バレした時のためにマイルドに書いている。

以上ざっくり書いてみた。たまに自分について書くと整理されていいもんだなと再確認。
世界的にも明るいことがあんまりない今、せめて自分の機嫌は取れるようになって夢の実現に向かって真面目に生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?