仕事の話など

今現在、私は週5パートで働いている。
女性が多く、ベテラン勢もたくさんいらっしゃる。
基本的には真面目な性分&心配性なので失敗したりすると次の日の朝くらいまで引きずるのだが、皆優しくて、強く怒られたり責められたりはしない。休みも融通をきかせてくれる。皆親切で明るくて元気。だけど私は居心地が悪いのである。

理由を考えてみると、単純に仕事内容が好きではない、これに尽きる。仕事内容に付随するものなども苦手に感じる。
はっきり言ってほぼほぼが苦手だ。

将来ロボットにとって変わることのないであろう、素晴らしい職種だ。好きな人には天職だと思う。私も家族や周りの人に似合う、と言われる。でも好きじゃないのだ。苦手なのだ。

転職したらいいじゃないか、と思われる人もいるだろう。そのつもりで色々調べている最中である。
どんな職場でも大変だよ、と思われる人もいるだろう。
分かっている。様々な場所で、色々な仕事をしてきた。
散々仕事を辞めてきた私であるが、思い返してみると、事あるごとに、嫌だなあ、向いてないなあと感じていたことはこれまでなかったように思う。

私は辞める。でも素敵な出会いがあったのも事実。
仕事を変えるたびに人間関係をリセットしてきたが、長く付き合っていけたらいいなあと思える人に出会えたのも、この仕事をしていたからである。そこは感謝したい。

今日はlava行く予定だったけど、仕事が押したのと、夫が激忙しいとのことで残念ながらキャンセルした。
でも美味しいごはん作れたのでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?