見出し画像

日記的なもの

数日前から左耳のモゴモゴ感がたまに気になることがあった。
昨晩は特にモゴモゴ感が酷く、耳鼻科に行くことを検討した。

ずーっとイヤホンをしているからなのだろうか。それとも先日コンサートで大音量の音楽を聴いたからだろうか。

今朝にはモゴモゴ感はもうなくなっていた。
朝耳鼻科に電話すると、今日の予約は締め切ったので予約無しで来てくださいと自動音声が流れた。

もう症状はないので耳鼻科に行こうか悩んでいたので、母に相談したところ、休職中で時間があるうちに受診しておいた方が良いのではとの回答を得た。

母が耳鼻科の近くに用事があったそうで、近くまで車に乗せてもらい、向かった。

耳鼻科は休診だった。

・・・。

せっかく外に出たのだから寄り道をしようと思った。

近くの雑貨屋を見た。
キャラクターグッズや化粧品、ファッション雑貨等が置いてあった。
かわいいと思ったカバンが5000円くらいした。
何も買わなかった。

次に、図書館へ向かった。
昔見たことのあるピアノ雑誌の最新号を見た。
最新のJPOPや歌謡曲、洋楽、クラシックなどのピアノ楽譜が掲載されていた。
かろうじて楽譜は読めるが、ピアノはもうしばらく弾いていないから弾けない。
弾けたら楽しそうだなとは思った。

その後、小説やエッセイなんかを手に取ってはみたが、読書なんてできるかな、やるべき事を増やすのはプレッシャーになってしまうかなと思い、何も借りずに返した。

得たものは何も無かったが、外出することができて良かった。
思えば先週土曜日のコンサートから外に出ていなかった。

コンサートは体力を消耗する。
これは感覚が分からない人も多いだろう。
休日はコンサートやライブに行ってリフレッシュします!という人がいる。
大学生の妹や大学生時代に仲良くしていた友人はきっとそのタイプだろう。

コンサートやライブは楽しいとは思うが、私にとっては消耗戦だ。
会場までの距離は遠いし、人混みだし。

まあ私なんかよりよっぽど演者やスタッフの方が消耗戦だろうけど。
演者やスタッフが消耗戦だと言うのなら分かるけど、観客がそれを言うの?みたいな感覚の人、私には分からないが結構多いと思う。

分からないけど所謂MBTI診断で最初のアルファベットがEの人はそのタイプが多いのだろうか。
私は当然のようにIしか出したことがない。

明日も耳鼻科に行ってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?