見出し画像

そろそろGWも後半戦に突入しますが、

こんにちは。
そろそろGWも後半戦に突入しますね。
まあこれはうつ病休職中の私だけの話なのですが。

4月頭から始まったうつ病による休職が始まってから早くも1ヶ月と半月が経とうとしています。

最初メンクリの先生からその状態なら3ヶ月は休んでと言われたときはそんなに長いの!?と思ってしまいましたが、実際過ごしてみるとあっという間です。
まるでそれは光の速さに匹敵します。

1ヶ月半休んで、私はかなり元気になってきました。

休職が始まった直後は職場のことや将来のことしか考えられなかったのですが、最近はポイ活やメルカリに熱中することが多く、仕事の不安を忘れることの出来る機会が増えて、心が安らかになっています。

まあ、どちらも始めたきっかけが仕事してないから給料入ってこない!お小遣い程度で良いから稼がなきゃ!だったので、結局は仕事に結びつくのですが。

ポイ活では、トリマというアプリを使っています(ステマではありません)。
歩いたり移動したりアンケートに答えたり・・・といったような一定の条件を満たすと、マイルというポイントのようなものが貰えて、それがPayPay等に換金出来るアプリです。
結構外出のモチベーションになっていて、入れて良かったと思っています。

メルカリでは、家にある様々な使ってないものを出品しまくっています。
服や本や昔使っていたおもちゃなどを出品しています。
結構意外なものが売れたりして、面白いです。
それに今ならいつでも発送に行けますからね(笑)。
断捨離なら今がチャンスです。

ポイ活とメルカリだけで軽く1万は稼げそうな算段です。
ちりつもですね。

そんなこんなでお小遣い稼ぎに必死になっている中、職場から傷病手当の申請書が届きました。
傷病金貰えそうです。やったー。

まあまだ申請書記入してないのですが・・・。
絶対こんなのより早く書くべきですよね。

もうこれでポイ活もメルカリも必死にならなくて済みそうです。
まあどっちも楽しいんですけどね。


早くお金欲しい!!!お金大好き!!!



本日は以上です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?