見出し画像

刺激的な◯んぽが、欲しいッ…!

先日、さんぽ神というアプリを用いて行き先を決めながらお散歩をしてきた。


こういった感じでやることを決めてくれるアプリ。
330円で購入した。

スタート地点は池袋駅近くのスタバ。

桃 おいしかった

早速ミッションを決める。

知り合いの住んでいる街は、同行者の上司が赤羽に住んでいるということで赤羽に向かうことが決定。

複数の食べ物を合成は、赤羽駅内にあったベックスコーヒーにてコーヒーゼリーにソフトクリームを乗せたものを注文。

ミルクが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。
コーヒーゼリーは甘さがないのでソフトクリームと混ぜるといい感じ。

お値段も390円と割とリーズナブル。
皆さんも小腹が減ったときの寄り道なんかに是非。

ベックスコーヒーは多分行ったことがない。
このような出会いがあるのもさんぽ神の醍醐味である。

次のミッションを決める。

動物の入っている地名

鶯谷駅に来た。
山手線沿いだし今後のことを考えても便利だと思ったため。

歩き先を決めるためにもう一度ミッションを決める。

この酷暑を……30分……

とりあえず乗り換え駅が沢山ありそうな上野駅まで歩くことにした。
Google mapsでは16分と書いてあったがダラダラ歩いていたら30分経過していた。

では、亡くなった人のことを思い出そう。

私も同行者も祖母の話をした。
私は祖母が私の妹の名付けにアドバイスをした話や、私が昔撮影した祖母の写真を見つけて結構小柄だったんだなあと思ったという話をした。

鶯谷駅周辺はラブホテル街だった。
ホテルが沢山建っていた。
ラブホテルという生命を宿すための行為を行う場所で死者の話をする、何とも皮肉である。
ゆりかごから墓場まで。

手書きの文字も探そう。

これは鶯谷駅出てすぐに見つかった。

ピカチュウの落書き。上にPICAと書かれている。

風情溢れていてとても良い。
良い味がある。最高。

また、上野駅まで向かう途中でも手書きの文字を見つけた。

TOKYOZOMBIE

キター!キタ!キタ!
美しい。美しすぎる。
これを見つけることができただけでも散歩が有意義なものになったと言えるだろう。
というか、これ結構な高さにあった歩道橋なのだが、どうやって書いたのだろう?

そんなこんなで上野駅に到着したので、次のミッションを決めよう。

「新」がつく駅ということで比較的近めで行きやすい新橋駅に向かうことに決定。

やたら怖がるはよく分からなかったが、駅のホームで「鉄の塊が速いスピードで進んでるよお!音が大きいよお!もっと速い鉄の塊(新幹線)もあるよお!」などと適当に怯えたので終了。
次のミッションを決める。

10駅って結構遠くない?場所が都内で良かった。

JR、地下鉄、ゆりかもめと複数の候補があったが、地下鉄銀座線で田原町まで向かうことに決定。

田原町に来ること自体が久しぶりなので久しぶりのことをしてみようはクリアである。
数年前ここの近くで食品サンプル作りをしていたときに嘔吐したのを思い出した。カス。

次のミッションを決める。

田原町駅近くの案内板を見て寿という地名がかっこよかったのでそこへ向かうことにした。

浅草周辺といえば風情溢れる感じじゃねというイメージを抱いていたが少し離れれば結構普通の街並みであった。
何ちゃら株式会社みたいなのがあったり、家があったり。

結構見つけた好きな看板は駐車場の看板であった。
寿以外にもあるとは思うが、カラフルでお目目がついていて可愛い。
絵を描く際の参考にしたい。

また、本題とは関係ないのだが近くに「ご自由にご覧ください」と書かれた樹木葬があったのでそれを見てきた。
カラフルで綺麗だった。
ホテル街を見たり樹木葬を見たり、まさにゆりかごから墓場まで。

ミッションを達成したので次のミッションを決める。

田原町駅に戻り、銀座線で3駅先の上野広小路駅へ向かうこととする。

そろそろ終着点ほしくね?終わりを決めないとずっと続けちゃわない?という話になったのでこれを最後のミッションとした。

鼻歌は鼻歌で歌ったのだが、フィナーレ感を出したかったのでカラオケに行くことに。
フィナーレといえば歌じゃない?と思ったため。

まねきねこに入ったらサンリオのコラボがやっていて可愛かったのでドリンクを注文。
上が牛乳、下がカスタードシロップ。
カスタードシロップのもの珍しさに注文を決めた。
甘さと冷たさが疲れた身体に染み渡る。
クロミちゃんのステッカーが付いてきた。

フィナーレっぽい歌を歌った。

帰宅して画像を確認したらネコチャンが写っていることに気づいてしまいました。
私がネコチャンであることがバレてしまった……。

私の正体が判明してしまったところで今回はこれで終わりにしたいと思います。
結構楽しかったです。
もう少し涼しくなって歩きやすくなったらまたやりたいです。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?