見出し画像

復職が近いよ 復職が近いよ 近いよ復職 復職が近いよ

今日はかかりつけのメンクリに行ってきた。
先日の職場の面談で上司から仕事復帰可能の旨を記した診断書をもらってくるように言われたため、診断書をもらいに行った。

7月から復職、勤務時間や日数減推奨の旨を書いてもらった。

もうすぐ休職期間も終わっちゃうんだ⋯労働を再開するんだ⋯と不安な気持ちが湧いた。

配属先は変えてもらえるらしいが、続くだろうか、人間関係は苦しくないだろうか、仕事は辛くないだろうか、不安は収まらない。
復帰してもまたすぐ無理になっちゃうんだろうな、早く辞めたいな、そんな思いでいっぱいだ。

ネガティブ思考が止まらない。
なんだかしばらく仕事をしていないだけですべての仕事ができないような気がする。

休職中は仕事のことを考えずにできるだけのんびりと過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?