復職が決まった

先日メンクリにて復職の旨を記した診断書をもらってから、帰宅して早速職場に電話をかけた。

まだ緊張するが、職場への電話も慣れてきた。

診断書の件を伝えるだけでまた面談を行ってから正式に復職が決まるものだと思っていたが、復職日や勤務時間、日数などがあっさりと決まってしまった。

今月末にまた面談をするつもりでいたが、次回行くのは出勤時で良いとのことだった。

もっと慎重にやるものなのかと思っていたが、まあ私だけのために上司も時間を割くのも申し訳ないもんな⋯忙しいだろうし⋯とも思った。

7月1日から、出勤を1時間遅らせて、退勤も少し早めて、週3日程度で徐々に復帰していこうという方針であった。

すぐに辞めるかもしれないけど、頑張れたら良いな。

あと復職したら6時には起きないといけないから、早起きできるようにしないとな⋯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?