まずは自己紹介

初めまして。moimoiです。
ここではこれまでに他力または自力により克服してきた数々の悩みを赤裸々にご紹介していくことで、悩める方の心が少しでも軽くなるお手伝いができればと思っています。

基本的に知識を売る、を目的として作りました。
が、全ての方に当てはまる解決方法かどうかはお試しいただけないと分からない点も多いため、ワンコインにてご提供いたします。

今のところ、ほぼ全ての知識が100円でご覧いただける予定ですが、物によっては出来がいいと自己判断し、500円にするかもしれませんし、逆に大したことは言ってない、と自分で感じた場合は50円にするかもしれません。ワンコインで販売する、という独自のルールに則って金額はワンコインでありながら幅がでてくる可能性がございます。ご了承くださいませ。

また、なるべく時代も含めてご判断いただけるよう、悩んでいた年代や、時期なども記載いたしますので、総合的にご判断いただけましたら幸いです。

お金のことばかり言ってしまいましたが、私個人を知っていただいた方が利用しやすいかもしれませんので、以下自己紹介となり、ここまでは前置きでした。

好きなもの

好きなものは何ですか、と言われて、今浮かんできたものを書いてみます。
(日によって変わると思われます)

  1. バーバル(m-floの人、今年また再熱してしまった。年をとってもかっこいい)

  2. ゴールデンベリー(代表であり、ドライフルーツ全般大好き)

  3. 天然石、鉱物標本(今年ドハマりして散財してる)

  4. チャンバーズ•オブ•スパイス「ポークビンダルー」(レトルトのカレー、美味しすぎて週1で食べてる。大変辛い)

  5. アジア系料理(タイ・ベトナム・インド・シンガポール・台湾など)

  6. メロン(これも代表、フルーツ大好き)

  7. 奇抜な服・ハイファッション(今は着なくなったが、見てるだけでワクワクする。絵と同じ)

  8. 美術館(定期的に行きたい)

  9. ワンピース(楽ちんで何枚でも持っていたい)

  10. 言葉遊び(説明しにくい領域)

時代の流れにのりたい

今は風の時代と言われており、心にごまかしがきかない時代がきているとか。占星術などは全く詳しくないのですが、母親譲りの霊感があり、何となく自分の心を大事にしたい、そんな流れがきているのは分かるような気がしています。こんな混とんとしている中にあって、私たちができることは限られているかもしませんが、それでもできることはある。時間もあると決めればある。できないという言い訳はしたくないし、なるべく楽しく生きていきたい。楽しむことが最優先でもいいじゃないか。やりたいことをするべきだ、ということで、命尽きる前にこれまでの経験を人にさらし、全く知らない誰かのお役に立てれば嬉しいなと思う次第です。
ちなみに今日(2022年8月23日)は天赦日という、何か始めるのに良き日だそうので、これを目にして下さった稀有で優しいあなたもぜひ何か始めてみてはいかがでしょうか。当日見なかった方は天赦日調べると年に何回かありるので、ぜひご活用を!
そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?