見出し画像

みんなが行けという街、プラハ1泊2日まとめ


こんにちは、ヨーロッパではプラハがいっちゃん綺麗だから絶対にいけとよく言われたので行ってきました。

プラハ城からの眺めだよ〜


お昼頃到着してお腹も空いてなかったので早速プラハ城へ👍🏻✨

チェコのトラムも時間制だったよ〜

圧巻すぎるよ!

目の前にこれ大聖堂出てきた瞬間、圧巻!精密?洗礼?あのとにかく細かくてすごいって言いたいです。

彫刻がバイオハザード味

意外と日本人がいて、写真撮ってもらったりしましたよ〜📷。中入ったらステンドガラスがとっても綺麗でたぶんずっと口開けてた^ ̫^

プラハ城一通り見た後は、スタバでゆっくり休憩してからカレル橋通って市内に戻り、その日はもうホステルでお休みしてました🌙

2日目市内をひたすら歩きまくる

おはようございます!ということで2日目、チェックアウトしてから次のイタリア旅行のフライトまで市内を観光しました🍃

お散歩して、教会行ったり、お土産屋さんみたり。

さくらとカフェラテ

美術館の付近が公園で、なんと!今年は見れないと思っていたさくらを!チェコで発見しました🌸✨✨

一本だけ桜の木が生えていて、通りかかる人みんながうれしそうに写真を撮っていてすごく微笑ましくなりました。

フィンランドは3月はまだまだ病みシーズン(天気の話)なのでチェコにこれてよかった🎶

yeah 3150☆

最後にチェコビール、チェコ料理をu pinkasu というお店で頂いて空港に向かいました🦦

全然ラッコの肉ではなく、牛のお肉です。ビーフシチューに見た目は似てるけど全然味は違ったと思う。1ヶ月も前の話なので忘れました。でも美味しかった!お肉もホロホロ👍🏻

たしかプラハ中央駅から地下鉄使って数駅行ったところからバスで一本で空港に行けましたよ!


こんな感じでチェコは終わり。1泊2日あれば十分にプラハ楽しめます🐿️💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?