見出し画像

見知らぬ土地の交通機関は怖いよね ~クラクフからプラハへ~


こんにちは、今日はクラクフからプラハへの行き方について紹介します^ ̫^🔆

そもそも私がこのノートを始めたきっかけは、日本語での情報が少なすぎる‼️と思ってせっかくなら誰かの役に立ちますようにと始めました。

他にもSNSを動かしているし、書き物はあまり好きじゃないのでだいぶやる気が消えてますが、目の前の本を読みたくないので書きます。


レオエクスプレスのサイトより


まずクラクフとプラハを直?で繋ぐ交通機関はほーーぼありません。(私調べ)ので是非レオエクスプレスを利用してください🚄!

本数も多くありません、基本早朝便が1本だけとかだったので、わたしも朝6時頃からプラハに向かい始めました🏃‍♂️


片道1番安いクラスで9€でポーランドからチェコまで行けちゃいます❗️私は長旅だし朝早いからエコノミープラスにして18€でした。

まず、クラクフ中央駅バス停からバスに乗り、Ostrava-Svinov駅まで送迎してもらいました。バス停が上手く見つけられなかった時は人に聞きましょう👍🏻人は頼ってなんぼ。

正面にleoexpressってデカく書いてあった!
プラットなどよく確認してね〜


きたー!安くて快適すぎるレオエクスプレス!
エコノミープラスにしたので、飲み物と食べ物が1つ頂けます💞(距離による)

カフェメニューもドリンク対象でした⤴️🎶

朝から食べたいものがなさすぎてアイスクリームにしました。でも込みでって考えたらやっぱり安すぎる。

エコノミープラスは各座席の右下にコンセントがあるので長旅も余裕です👍🏻1番安いクラスはそこがわからなかった…🥲

そんな感じでプラハに6時間ほどかけて着きました❣️次は描く気力があればプラハ旅について書きます…(ᐡ. ̫ .ᐡ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?