酒飲み男子のダイエット日誌#13

こんにちは、Yas之助です。

まず最初に断ることは、

今すごく酔っています。ベロンベロンです。

その中でとりあえず、


はい、ビハインドです。
ただ、これ、増えてんじゃね?と思っていた自分からしたら、あ、一応減ってるんだ、という褒め方をしています。

ちなみに週3〜4でサウナ行っています。すごく良いです。

今日は酔っているので、もう日記的に適当に書きます。

自分の幸せを、自分の価値観、基準で判断するのはとても難しい事です。

人はつい他人の幸せや、すべき事に口出ししたくなります。

あなたの事を理解したいのよ、と言いつつ、最後には総括的に意見を述べたくなります。

そうするとつい他人の意見に依存してる人は、さっきまで自信を持って話していたことが、急に自信無くなって、もしかしたら間違ってるのかなぁなんて思う。

いやいや、他人なんて関係ないじゃん。
ということは分かっていても、つい他人の基準を求めてしまう。

難しい問題ですね。

けど、今の時代の、自分の価値を社会の中に求める価値観では当然かもしれません。

意外と、多様性が認知されてきた今こそ、マジョリティに属する事を安心と捉え、より周りの意見を気にするようになるのでしょうか。

という私の意見に対しても、
いやそんなんじゃない
とか
すげぇ的外れなこと言ってるな
とか、思う人がいると思います。

そういった時に、如何に

うるせぇな。俺は俺の人生を歩んでて、俺の時間軸で学んでんだから、俺より長く経験したやつがマウントとってんじゃねぇよダセェな

を100倍希釈したくらいで思えるか、だと思います。

自分の中の価値観を基準にする
ということはとても難しい

だからみんな試行錯誤してトライする

けど、それを苦なくクリアする人がいる

その人が、自分に対して、勝手に上から目線でアドバイスを求めてもないのに言ってくる。

自分は今考えてるんだ。結果間違えてても今考えてることが大切だ

に対する他人の意見を、いかにマネジメントするかが、今重要な気がします。

若いからこそ失敗できるんだよ?
若いからこそやり直しが効くんだよ?
若いからこそ、自分は自分であるべきなんだよ。

これが言われてもできない、思えない。

誰よりも分かってる自分、
誰よりもコートロールできるはずの自分

が、実は一番未知でアンコントロールかもしれない。

だからこそみんな自己啓発して、知らない自分を探すのかしら。わからんけどね。

とにかく思ったのは

貴方が
貴方のタイミングで
思ったのならば
それは早くも遅くもなく
誰かに、それは甘いだの、グッドポイントだの言われる筋合いはなくて
思い、試し、はぁ、こうなのか、なら次はこうしよう
が早くても雑でもゆっくりでも回せることが大切

だと思います。

うるせぇな、外野は黙ってろや

くらいのスタンスが実は求められてるのかもしれません。

それで失敗したらまたなんか考えるか、うわーい!て破産するかだけですから。

君は私より長く生きて、私より長く考え行き着いたことを押し付けるけど

わたしはまだそこまで生きてはないし、
別に貴方にアドバイスは求めてない。

正直いらない。

もし欲しければ、勝手に小狡く得るから、
関心無く生ぬるく見ててほしい

私は私の判断で、価値観で生きてくよ


そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?