酒飲み男子のダイエット日誌#08

こんにちは、Yas之助です。

本シリーズまとめはこちら

ダイエット3週目も終わろうとしている今!

まぁああああああああ良いでしょう!

ちなみに体脂肪率がバグっている原因が判明しました。

ふとこのアプリを見ていたら、私のアイコンの髪の毛が長いことに気がついたんです。

…ん、これ今自分女性?

設定を見てみるとやはりそうでした。
男性に変えて再度測定したら直りました。

つまり体脂肪率は測定しているのではなく、アプリ側で計算しているのですね!

70.1で+0.2kgてことはこの前の測定でようやく69.9と70台を切れた。

ただその時は東京の炎天下を歩き続けた、いわゆる瞬間的Minで出た数字で、今回は、昨夜割と普通に食べてのきもーち瞬間的Maxで出た数値なので、順調でしょう。

3週間で約4.5kg減。

当初の1kg減/週の目標通り名感じで進んでいるが、最初の胃袋空になった分ブーストがあるので、これからどんどん鈍化することを今のうちに意識しておこう。

お酒はギリギリ守れている感じ。
ちょっと耐えられなくなってビアリーを飲んだが…まぁいいでしょう。許す。

筋トレがなー…ちょっとなー…サボってるなー…

妻の従兄弟の大学生の子が筋トレ大好きな方で、将来はジムを経営したいと日々勉学に励んでいるのですが、彼曰く。

筋トレは一番裏切らない
やればやっただけ成果が出る

純粋な眼で言われるともう何も言えない。
もう超正論。反論の余地なし。

えーでも走るの本当に嫌いなんだよねーと反抗したら、

走らなければいいじゃないですか。筋トレだけやれば

やめて!おじさんにこれ以上の正論は辛い!!

結局は弱い心との戦いなんですよねぇ。

筋トレに関しては、行きたくない怠惰な自分をうまく騙して行かせているので、この騙す側が怠けるとすぐにサボってしまうんですよね。

もうなんなら、サボると家まで押しかけられて強制的にジムに連れてかれるサービスないかな。

けど明日は焼肉行くんだ!!

おーーーーにいいいいいいいくうううううううううううう

選挙ちゃんと行こっと。

本シリーズまとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?