酒飲み男子のダイエット日誌#05

こんにちは、Yas之助です。

本シリーズまとめはこちら

ダイエットも一週間半ほどが過ぎました。

なんか知りませんがなかなかのスピードで減量していることはお伝えします。相変わらず体脂肪率がバグっております。体重計の表面拭き拭きしたほうがいいのかしら…

もともと74.6kgから始まりましたので、約4kg減った…

そんなことはないですね。たぶん2kg減くらいの残り2kgはそれ以外の要因くらいかと推測されます。

まぁ、なんでもいいんです。理由はなんであれ、65kgになればいいんですから。

しかし今回は今のところ過去のダイエットとは違う!

それは!

非常に健康的に痩せているという事!

やはり休肝日があると朝の目覚めはとても良くなりますね!気持ち顔のぬくみも無くなったような…


私、実は(ちょうどうでもいいカミングアウトですが)目の周りのクマがすごいんです。
なんというか、茶ぐま?メラニンがばっちし付いているので寝不足とかそういう類のものではなさそうです。

やはりくまがあると人相悪くなるんですよね。
私の第一印象は必ず、怖い人とか、無愛想とか、実年齢以上に見えるとか、そんなことを必ず言われるのですが、きっとこのくまも要因の一つなのでしょう。

一回アプリでくまを消して見たところ、5歳くらいは若返った感じになりました。

色々調べで見ますと、原因は色々考えられるらしく、例えば目の擦りすぎとか(実際よく擦ります。)あるのですが、個人的にはきっとお酒の飲み過ぎもあるんじゃないかなぁと…

ちょっと違いますが、ドラッグをやった人の、やる前と後の写真を見ると、見るからにやつれて、目の周りも黒くなっているようなのを見たことがあります。

アルコールも、依存症がある一種のドラッグ(なのか?まぁニュアンス的に)、毎日摂取すれば見た目にも変化をもたらされる可能性は大なわけで、そういえばいつからこんなに酒を飲むようになったっけ?と考えてみました。

大学時代、サークルはいわゆる飲みサーでしたので、バドミントンしたあとは毎回どんちゃん騒ぎだったのですが、それでも家で一人で飲むことはそんなになかったと思います(記憶曖昧)。

それが変わったのが、確か大学四年生の時。
研究室に配属され、大学院留学のためにも、英語の勉強はもちろん、教授に良い推薦文を書いてもらうためにも実験をする毎日。

まじでわけわからん実験のセッティングをするので、毎日帰りは深夜3時とか。それでも同期みんなで楽しくやったので全然辛くはなかったのですが、それでもストレスは溜まり、その頃はもうサークルに顔出す回数も激減していたので、いつも帰り、真夜中にチャリを漕いで帰る時、途中のコンビニに寄って缶ビールを買い帰り、グッと飲んで寝るという日々が続きました。

たぶん一人で飲むようになったのはあの時からでしょうか。

さらには大学院留学、マジのマジのストレスの毎日でとにかく帰ると浴びるようにハイネケンを飲んでいたのもあり、もう家にいる時は酒、というようになっていきました。

それは帰国してからも続き、それはそれは毎日飲む生活となりました。

それがここに来て、ようやく休肝日が設定されたわけです!

革新的!!

あぁ、話がだいぶそれましたが、そういえば人相が今みたいになり始めたのは確か同じくらいのタイミングだったような気がするのです。

ですので、今回で少しはくまも改善されないかな?と期待しております。


以上、ありがとうございました!

本シリーズまとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?