見出し画像

タイムマシン作品が好き

配信課金
Netflix、U-NEXT、Disney+だ。
かつてはこれに加えスカパーも多くのチャンネル加入をしていた。
もちろんwowowも。

連休中、息子が帰ってきた。
一人暮らしの彼もNetflixは加入しているという。
「あれを見た」「これはおすすめ」「見てへんわ」
など、わたしたちの共通項がネットフリックスだ。

息子がうちに帰省する目的のひとつが
ディズニープラス視聴である。
リモコンを渡すと検索し始めたのが「四畳半タイムマシンブルース」

え。これはうちの家族みんなが大好きな「サマータイムマシンブルース」の
派生もの?作・森見登美彦。
息子は小説はすでに読んでいて
映画公開時は観ることができなかったらしい。
それでコレを観るために帰省したようなものかもしれない。

一緒に観る。
コーラにはリモコンが合う。(?)

まず色が美しい。中村さんの絵よね。声は未来人じゃないの。
配色が天才的。
ヨーロッパ企画の「サマータイムマシンブルース」と
映画研究会との融合と森見さんのセンス、
中村佑介さんが描くキャラクターのおしゃれおしゃれおしゃれ。
鴨川デルタ近くの中華はどこだ?
見終わると、「中華食べたい」となる。
面白かった。
タイムリープものが大好きなので楽しく鑑賞した。

ディズニープラスでは、映画1本という見せ方ではなく
4本に分けて配信されている。
上映時はどうだったんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?