見出し画像

映画「カラオケ行こ!」のココ!

昨日に引き続き、またNetflix配信
映画「カラオケ行こ!」を見ている。というか聞いている。
耳で聞いて場面を思い浮かべつつ、家事のようなものをしている。

好きはココ!
①モモちゃん先生の「薄っぺらい先生業」
この描き方と、昨日も書いたが芳根京子さんの演技が
ピッタリはまっている。明るくて前向きティーチャー。
そして軽い。
芳根さんコメディアンヌだったのか。これからいろんな役を見たいな。

顧問の合唱部が大会で優勝できなくても、モモちゃん先生は反省しない。
振り返らない。原因も追求しない。
上っ面だけで青春を伴走している自分が好きという設定が
めちゃくちゃ良い。
映画全編の、あの明るさと綾野剛演じるブラック企業(と言っている)の
生業輩連中とのバランスも好き。


説明セリフの分量がいい具合に少ない。
観た人と、ラストのアレについて「わー!」「どゆこと?」と
意見交換をしてみたいが、まあネタバレになるのでここでは言及せず。
セリフの間の綾野剛がこれまたとても良い。


聡実役の少年 齋藤潤くんが良い。
そして調べた。2007年生まれの16歳。
「カラオケ行こ!」の後に、
映画は「瞼の転校生」「からかい上手の高木さん」に出演とのこと。
「からかい」は永野芽郁さん主演だ。ほお。
この齋藤くん、たっくさんオファーがあるんだろうなあ。

そして
明日もまた観るかもしれない。

公式サイト

この公式には山下監督のインタビューもあるが
まだ読まない。何度かこの映画を見てから読みたい。
そういう捻くれて愛でる。

あと選曲についても書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?