見出し画像

AIとわたしと架空のドラマOST*サントラ

楽曲生成Suno AIを使って似非自作曲を聴くことが楽しみである。
そんな数週間を過ごした。

指示ワードは、好きなジャンル「Korean HIPHOP」にしており、
そこから派生する単語を与えている。
与えてる、偉そうです。いや、指示させていただいています。
ちなみにわたしはキーワードを入力して、待っているだけだ。

今朝、生成クリックしたら「ドラマのOSTっぽい」ものが出来上がった。

AIも流石にツボをついている。
どこかで聞いたことがあるようなないような
曖昧なメロディを響かせてくる。

そうか。架空のサントラアルバムを作りたいな。

と半日以上費やして
韓国ドラマ風OST風=サントラの10数曲を繋げた動画を作った。
曲順を考えて、自分の中でストーリーを展開させ、
音楽を繋げるのがとても楽しい。
1曲生成が2分間なので「いいところで曲が終わっちゃう」ことが
残念なのだけど、無料で使用させていただいているので仕方がない。

ラブロマンスオフィス財閥コメディ的な筋書きを思い浮かべ
14曲ほど作った。設定はまるまるキム秘書風じゃないか。

フリー素材静止画を合わせながら
繋ぎ合わせている時間が好きだ。
先週よりも慣れてきて短時間でできる。
とにかく、現在は発見があることが嬉しい。

AIが趣味を押し広げてくれているという実感がある。
画像はCanvaで作ったサムネ画像です。
ピンク色は敢えて。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?