見出し画像

こんにちは、顔反射(リフレクソロジー)のディエンチャンを広めたい 旅人・せんじゅです。

また、都内では、緊急事態宣言が出てしまいました。昨日のNHKを観ながらフリーターの子が手持ちが60円になり自殺まで考えたというのが流れ不安が募ります。我子も仕事がなくなりフリーターで働いているので。。。大丈夫と言われても心配するのは親ごころ。

誰だって不安な世の中、どう生きるかと言う前にこころを落ち着かせるのが大事になります。正しきことも見えなくなってしまうから

画像1

仏像を見ると額に目👁がありますね。これ、第3の目と呼ばれています。こころに不安があると色々不調も出てきます。落ち着かせてくれるのは、ここ

『みつめがとおる』手塚治虫の漫画に出てくる三つ目属の少年、額に絆創膏を貼っていて普段はちょっとぽやんとした子なんだけど ひとたび、絆創膏を外すとものすごい力を発揮する俺様キャラへ

それってなんで?眉と眉の間にあるこのツボは、松果体(メラニン分泌)・下垂体・副交感神経のツボなのです。

精神を目覚めさせ、精神バランスを取る作用をもらたします。このツボを刺激することにより気持ちを落ち着かせる。

人には、7つのチャクラ、身体の中の電磁システムがあります。その第7のチャクラ(violet・紫)に当たるのがここ、クラウン/変化・変容・ヒーリング、宇宙エネルギーとのつながり、統合。

画像2

ここのつぼは、刺激しすぎないように、

熱や痛みに使うアスピリンの作用があります。

刺激の仕方は、上から下へ連続して小さく擦りましょう。

低血圧の人は注意してください。下がりすぎますのでやりすぎないように

【主な効果】・リラックス効果・痛みを和らげる・消毒効果・痒みを抑える・心拍の調整・血圧を急激に下げる・体温を素早くさげる・痙攣の発作を抑える・利尿作用・分泌を促す・解毒作用・アルコールの代謝促進作用・過剰な性欲を抑える。

ここのつぼは、首でもあり鼻でもあり喉でもある。だから、頸部・喉・副鼻腔にも効きます。

画像3

黄色🟨の点・・・気持ちが落ちていたらかここも刺激、上で書いたチャクラの第1(red・赤)に当たる場所です。ベース/基底部・生殖器、生存・サバイバル・愛・生きる意欲

前立腺・小腸・子宮・膀胱なので膀胱炎・膀胱下垂や炎症・遺尿症・尿失禁など膀胱に関するトラブルに効果よしです。ここを刺激する時に顎先にかけて垂直に刺激する動作をします。

【主な効果】・気を高める・過度な分泌を抑える・膀胱の痛みを抑える・膀胱を強化する・前立腺炎な炎症を抑える・身体の抵抗力を高める・エネルギーの活性化・骨盤周りの痛みを和らげる・腹痛を和らげる・疲労衰弱・無気力・腸周辺の痛みや不調・子宮のトラブル

そのほかに歯・骨盤周辺、歯痛にもいいんです。

ハニーテラピーでもそばのハチミツは歯痛にいいです。お試しあれ

皆さまの元気へのバトン渡し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?