見出し画像

こんばんは、顔から元気をもらっているディエンチャンセラピストのすずきです。

お休みのきょうは、久しぶりに仏旅行ってきます

画像2

東上線から副都心線へ横浜駅乗り換えで向かうは、洋光台へ

坂道を登っていくと石の道標が颯爽と男性に追い抜かれながらのんびりと歩いていきましょう。

画像2

自分のわがまま当たり前 他人のわがまま許せない

画像4

【聖観音菩薩立像】像高67.6 (総高87.6)一木造 平安後期 伝春日作 

享保年中(1716〜1736)知恩院第46世然誉了艦上人より、賜りし尊像、佐々木高綱の守本尊であったとも伝わる。

画像3

43年ぶりに観音堂改修工事竣工記念でご開帳されました。

画像9

周りの方々からの愛が感じられる仏さま

久しぶりに仏友さんにも逢えてよかった❤️

画像5

御本尊は阿彌陀如来とても素敵なお顔をされた方、鍬肩の阿彌陀如来

画像6

【阿彌陀寺】                                            〒235-0044 横浜市磯子区峰町560                 tel 045-831-8644                                        JR洋光台駅下車 市バス洋光台6丁目下車 徒歩5分

永谷天満宮

画像7

画像8

私の指の長さくらいの大きさの道真公がちょこんとおりました。可愛らしいお顔

画像10

そしてお不動さま

画像11

神楽も奏でられており演者にお話を聞いたら毎週火曜に子供たちも一緒に練習しているそう。めんめんと受け継がれたいるのですね。

画像12

【永谷天満宮】                                         〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷5丁目1−5

また、12年後にいけるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?