見出し画像

おひさしぶりの着物

数年前、着付け教室に通っていたの、思い出されて、友達に急遽稽古をつけることになりました。

久しぶりに袖を通すと、手が覚えてないwwwやはり、日常生活から着物が遠ざかってたので、かんがもどるのに時間がかかりました。

以前は週一くらいで、着物を着ていたのですが、はまってるときには、どこに出かけるのも着物で、着物きちがいなくらいはまってたのに。。。昔とった杵柄どころじゃなく自装が下手になっておりました。

退化早すぎ〜。ふと水森亜土ちゃんを思い出して、家で長襦袢ですごしながら麻雀を楽しむという風流な生活の記事が頭に浮かびました。

着物は更年期にもいいらしいので、
たまに着物を着るのは、良い生活週間だとおもってこれからたまには着なきゃです。

風はまだまだ冷たいけど
お花たちは、すっかり春です。

着物にも一番よい季節。
早くまんぼうとけて、日常生活をはよ!!
とおもう夕暮れ時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?