見出し画像

ものづくり医療センター第0期 機械学習編

第6回目のもいせん講義は機械学習です。

本日は飯塚 浩也先生(株式会社BeatFit CTO兼医師)による特別講義がありました。エンジニアへ転向した経緯やモチベーションの話など、受講生の心に刺さる内容を盛りだくさんお話しいただきました。ありがとうございました。

講義ではml5.jsやTeachable Machineを触ってみました。
KerasやTensorFolwなど難しい機械学習ではなく簡単に扱えるものが、今は充実しているので機械学習へのハードルがすごく下がっています。
すぐに使える画像診断が作れて皆さん楽しそうでした!

今回の作品↓↓

次回はこれまでに習ってきたことを繋げる方法を学びます!

もいせん事務局


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?