見出し画像

ふりかえり日記

11月21日土曜日
5時半起床。起きようと思って起きたわけではなく、カラオケで知人をほめたつもりがかえって怒らせるというなんとも気まずい夢をみてパッキリ目が覚めてしまったのだ。浜崎あゆみを何曲も聞かされたあげくに。
それにしても、なんでといっても始まらないが、どうしてこんな夢をみるのだろう。まあ、みんな不思議だから「無意識」とか「深層心理」とかいったワードが「発明」されたのだろうけれど。
それに、浜崎あゆみの曲なんて一曲も知らないのに夢の中でちゃんと「あゆの曲」と認識しているのもおかしい。じつは自分の心の奥深くにコギャルになりたい願望があるのかもしれない。いや、ないよ。
ちなみに、怒らせた相手はじっさいにはハロヲタです。ともかく、きょうは長い一日になりそうだ。

ここから先は

2,653字 / 2画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。